順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

おもろ!オールドダッカ

by miyuki
<今日はこんな日>
・オールドダッカを散歩、休日のため賑わい半分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「オールドダッカ」というエリアを散歩した。
たくさんの商店が狭い路地にひしめき合っていてまるで迷路のよう。
やっぱりここでも誰かが私たちに話しかけると、たちまち人だかりができてしまう。
警察だってご覧のとおり。私の写メ撮って得意げに見せてくるし。


ちゃんと仕事しなさいよ、おまわりさん・・・

バングラを旅した人から、すぐに囲まれて芸能人気分が味わえるって聞いてたけど本当にそのとおり。
話しかけられ、囲まれ、握手求められて、勝手に写メ撮られ、追っかけまでいる始末。
追っかけを追い払ってくれるのも世話焼きのバングラ人。
一息つこうとチャイ屋にいても、長居すればするほどお店が隠れるほどに人だかりができ、しまいには店の人に、
「すまないが、そろそろ帰ってくれないか」って言われることも。
芸能人のみなさんって本当に大変ですね。

さてさて、路地をちょっと見上げると電線だらけ。
だる〜んってたるんでたり、手が届きそうなのもあって見てるだけでおっかない。


よくもここまで電線を張り巡らせるもんだ

鶏は自分で捌いて食べるのが一番新鮮でおいしい。
スーパーでパックされてるのを食べるのが当たり前の私たちだけど、
こっちの方が鶏肉のありがたみもよくわかって、残さず食べようっていう気になるね、絶対。


かごの中でお利口な鶏たち


ネイル??



いやいや路上歯医者です。
あなたのサイズに合わせてドクターがヤスリでギコギコ削ってくれます。
私の差し歯が今なくなったら、やっぱりここに来なきゃだめかしら・・・。

このおじちゃんは鍵やハサミを自分の服にぶらさげて、歩きながら売っている。これなら店構えがなくても商売ができるってもんだ。


背中にはでっかい南京錠をぶら下げてます。

下着屋ではなんと前面にチャックの付いたブリーフ発見。
最近やけにセキュリティに敏感な夫は興味津々。
さすがにこの位置にパスポートは入れられないよ、旦那さん・・・。
でも迷わず買ってました。


超機能的ブリーフを見つけてご満悦の夫


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック