順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

自分でヘナやってみた

by miyuki
<今日はこんな日>
・9:00 起床、午前中は部屋でまったり
・リキシャでマック行こうとしたらマザーハウスに連れてかれた
・マックでランチ OPENしてまだ半年
・今日もいまいち腹が空かない。二人トモ。
・みゆき 自分でヘナ 上手くできた
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まだインドに来て10日程だというのに、2人してインド飯にそっぽ向いてしまっている。
でもコルカタには今年マクドナルドもできたし、ケンタッキーやドミノピザがあるからカレー食べなくても生きていけます。ジャンキーな生活だけどね。
騒々しいコルカタだけど、インド飯から遠のくには絶好の場所です。
暑いから日本食みたいにさっぱりしたものとか食べたいけど、もちろんそんなものはなく。
自然と食欲も日本にいる時とは格段に落ちるわけで、二人とも順調に痩せてってます(笑)

夫の体調もいまいちだったので、無理をせずバングラ行きは1日延期することに。
部屋でゆっくり過ごすのもたまにはいいもんですね。
なので今日はヘナに初チャレンジしてみました。

ヘナは植物が原料となっているチョコペンみたいなもので、手足に描いて1時間後にふき取ると模様が肌に染まってタトゥーみたいになります。でもたった1週間で消えて気軽にできるのがいい。
インドでは女性が結婚式やお祭りの時にやる人が多いみたい。

ヘナは商店で5ルピー(10円)で、デザイン本は20ルピー(40円)で道端でよく売ってます。



今までヘナ屋でお金払ってやってもらったり、家に招いてくれたインド人が好意でやってくれたりしたけど、自分自身でやるのは初めて。本を見ながら1時間格闘して、ようやくできあがりました。



初めてにしちゃぁ、上出来かな。あとは、1時間後に剥がしたら完成!
これ、うまくかけるようになったらいい特技になると思うんだけどな〜。

夫にも練習台になってもらった。
ヘナのデザインとはまったく関係ありません。単なる落書きです。
1時間後に乾いて剥がしたあとはこんな感じです。





↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック