順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

さあ、旅再開!

by shingo
<今日はこんな日>
・7時起床 出発ターミナルにて
・タイグリーン宿泊の日本人、個性的な人多し
・ルンピニービアガーデンでディナー。全てご馳走になる
・蟹カレー、蟹唐揚げ、豚肉メシ、ソーセージ、ソムタム
・パッポンストリート冷やかし後、オカマカフェでまったり
・解散、シーロムからトゥトゥクで帰宅
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨晩の12時半頃バンコクに到着し、空港で夜を明かしました。

到着ロビーからひとつ上の階の出発ロビーへ移ると、同じような旅行者がたくさんいましたが、なんとか僕たちの寝床となるイスは見つかりました。



今日の寝床は寝心地が悪く、なかなか眠れませんでした。
やっと眠れたと思っても、朝の4時にはもう空港がザワつき始めて目が覚め、
7時には朝の便を待つ人が多さに、すでに寝られる雰囲気ではなくなっていて、二人とも眠い目をこすりながらなんとか起床。
あんまりいい朝ではありませんね。

カオサンには泊まりたくないため、当初は空港からカンチャナブリへ直行し、大好きなカナーンという宿で数泊した後、また空港へ戻るという予定でした。

ところが、偶然にも、前職の先輩のタイ旅行の日程とぶつかることが判明し、バンコクで会うことになったので、カンチャナブリには明朝向かうことになりました。
よって結局、カンチャナブリ行きバスの出る南バスターミナルに行きやすいカオサン近辺に泊まることにしました。

今日の宿は、旅で会ったハジメさんお気に入りの『タイグリーン』。
ダブル部屋が1泊130バーツ(360円)と格安。
猫宿と聞いていた通り、猫がたくさん。何匹いるんだろう?5,6匹はいるかな?
1階には猫の部屋もあって、うちらの部屋と大差ない。

日本人客が多くて、ぱっと見た感じ個性的な人が多そう。
ま、長旅してる人の多くはみんな良くも悪くも(?)個性的なんですがね。


先輩とはシーロムで待ち合わせ、ルンピニーのビアガーデンで乾杯!
今日は有名歌手が来ていたのか、ステージ前には観客がびっしり。
そのせいか、いつものステージより音が大きく、ステージから一番遠い席に座ってたのに会話しづらかったのが残念。

ビアガーデンの後は、タイ旅行が初めての先輩彼女にパッポンをご案内。
といっても僕じゃなく先輩がね。僕はよく知りませんから(本当)。
美人オカマ揃いのゴーゴーバーは、外から覗き見だけ。
最後はゲイ店員ばかりのカフェでまったりして解散しました。

この先輩はずっとお世話になっている方なので、偶然にもこういう形で(パッポンでという意味でなく)お会いでき大変嬉しく思いました。


さあ、旅がまた始まりました。
といってもまだバンコクなんで、始まったうちに入らないかもしれません。
インドに入るあたりからが本番でしょうかね。




※親族&友人のみなさんへ
二人とも、日本の携帯電話は解約して旅に出ています。
御用の方はinfo(アットマーク)choisoko.com へよろしくお願いします。


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック