順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

泥棒はこの日記を絶対見ないで下さい

by miyuki
<今日はこんな日>
・旅立ち
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「うわー。何これー。すごいじゃーん」
ある物を見せた時の夫の第一声。
何だと思います??


最近ブログやホームページで盗難にあったという記事をよく見ますが、本当に他人事じゃないですね。
いつ誰がそうなるかわからないし、私たちも明日は我が身といつも思って旅をしています。
また日本を離れますが、気を引き締めていかないと。

先日、夫から「隠しポケット作って」とお願いをされました。
アフリカ旅行中に出会った人で、自分の身を守るためのグッズを自分で作ってる人がいたんです。
お金を隠し入れる「マネーベルト」や、犬の首輪で画鋲を埋め込んで作った「首締め強盗対策」などなーんでも自分で作っちゃうんだからすごいですよね。
何をおおげさなーなんて思ってはいけません。

貴重品を一つのバッグに入れるのも危険だし、腰に巻くセキュリティポーチの存在なんてみんなご存知なのだから。万が一襲われた時や睡眠薬強盗にあった時でも、最低限手元に置いておくにはやっぱり隠しポケットは必要に違いないと思い、私、作ってみましたー!

夫の外出中に、すべて私の趣味とセンスで作っちゃいました(笑)
ズボンにつけようか迷ったけど、夫のおパンツにつけてみたよ。
これは移動時に使えるよ〜!イエーイ。



小さいポッケはクレジットカードがすっぽり入るサイズ。
縦長のポッケ(上のパンツの左ポケ)はトラベラーズチェックや現金も折らずに入れられます。

座ってう●ちする時も、落ちないように深めに作りました。
そして、私が大好きな小花柄の模様で。

私のパンツには無理、無理。
女子のパンツに縫い付けるにはポッケが大きすぎるので、ブラの中に潜ませるかな。


※親族&友人のみなさんへ
日本の携帯、今日で解約して旅に出ます。
ご用の方はinfo(アットマーク)choisoko.com へよろしくお願いします。


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
しんごさんが履いてるとこの写真が見たかったっす!

巨匠とは先日までリオで一緒でした。
相変わらず素敵な方でした。
二人とも安全第一で旅行してください
  • ユーシロ
  • 2009/07/12 11:23 AM
みゆきさん、これいい!!
機能性もおしゃれさも兼ね備えててすばらしー♪
女子はやっぱりブラの中が安全です。
たくさん入れると巨乳に見える効果もあるかも?!笑
ブログ楽しみにしてます〜
ちょっとパソから目を放してたら旅にでてしまったのね!!
しかしそのオパンツは凄い♪
やはり世界を回るにはこんな対策も必要なんですねぇ・・勉強になります。
とにかく気をつけて旅を満喫してくださいな!!
日誌楽しみにしてます★
  • tomchai
  • 2009/07/16 12:40 PM
>ナガモ
師匠はやはりご無事でしたか。
「自分の身は自分で守る」っていうのを改めて教えていただいわ。ナガモっちももうブラジルか。引き続き気をつけて旅を続けてね!

>ケンサク&リエ
このポケ、パスポートサイズはなかったのよね。
また作らないとー。うちの夫はついズボンのポッケに入れるくせがあるから、ズボンのポケ全部ふさいでやろうかしら(笑)

>ユーシロおじちゃん
ありがとうございます。
出発してパスポート失くす事件勃発で、今回のバンコク滞在は忙しすぎました。

>TOMCHAI
パンツやズボンに隠しポッケがあると、少しは貴重品が確保できるだろうからいいのかも。
ま、さっそくパスポート失くしましたが。
意味ねーぇとつっこんでやりましたー。
  • みゆき
  • 2009/07/16 2:11 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック