順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

『初めての東京観光』の添乗員

by miyuki
<今日はこんな日>
・とても暑い
・ミンギ、恭子、マミを東京案内
・浅草→月島もんじゃ→東京タワー→渋谷→竹下通り→池袋・笑笑
・し ウズベク大使館へビザ受け取り
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オーストラリアでのワーホリ中に出会った韓国人の友達ミンギ(♂)が日本に遊びに来るということで、帰国組が集まって東京案内をしてきました。

といっても、私たち夫婦以外は大阪、群馬の子たちなので、プランを立てるのは必然的に埼玉の私たちの役目。
正直、東京案内ってどこを案内していいのか難しい。
買い物をするところはいっぱいあるけど、短い滞在期間で日本らしさを感じてもらえるところをピックアップ。

まず最初に向かったのは「浅草・浅草寺」
やっぱり東京観光で一番人気はここじゃないでしょうか?
外国人観光客もいっぱいいて、平日午前中とは思えない活気。人形焼の食べ歩きも欠かせません。

なんと新ドラマの撮影で長瀬智也と深田恭子がいました。
深キョン、顔が小さくてめちゃめちゃかわいかったなぁ。
こういう撮影に出くわすとすごく得した気分になっちゃう。
ミーハーです、私。




(左から)韓国、大阪、群馬、埼玉、埼玉

夫の案で移動は都バスを使うことにしたので、終日都バス移動。
1日乗車券500円、3回乗れば元が取れちゃうからとてもお得です。
電車は時刻が正確で動きやすいけど、バスの方が景色を楽しむことができるかなと思って。

ランチは月島「おかめ」でもんじゃを。
もんじゃは見た目がよろしくないから食べられるか心配だったけど好評でした。
平日真昼間からビール飲んでいい身分ですな〜。


もちめんたい&チーズトマト。どちらも美味

またバスに乗って、今度は東京タワーへ。
大阪と群馬から来た友達も東京タワーは初めてということで、展望デッキまでエスカレーターでビューン。
上から見る学校が狭く、グランドが砂地じゃないことにえらく驚いてました。
自分たちが通ってた学校と比べると全然違う。さすが大都会ですな。
ビルや家屋が所狭しと建っていて、狭い東京がさらに窮屈に思えました。



こうやって床がスケルトンになってるところもあるから見下ろすこともできるんだけど、落ちないってわかってても怖いー。



まだまだ東京観光は続きます。
六本木ヒルズや青山を車窓から楽しみながら、原宿へ。
おやつの時間も計算済み。原宿と言えばクレープでしょう?


クレープの王道「エンジェルスハート」

三十路をすぎた今でも原宿に来るとクレープが食べたくなってしまうのです。
一人でもいまだに食べ歩きするくらい、ついここにくると吸い寄せられてしまうのよね。

夕食は池袋の居酒屋で乾杯!こちらも大好評!
韓国にも居酒屋が増えてきてるそうだけど、値段がお手軽なのとドリンクの種類の多さが気に入ってくれたみたいです。

旅をしていても居酒屋っていうのはないのよね。
中国では中華料理屋でビールを飲むのが当たり前だからないし、どの国にもあるバーはお酒の種類が少ない上、料理がナッツとかの乾きもの程度。
あとは普通のレストランくらいか。
居酒屋は日本が誇れる外食産業といっても過言ではないと思う。
居酒屋万歳!

友達をホテルに送ってこれまたビックリ。
ホテルのロビーは中国人やタイ人ご一行様で大混雑、エレベーターも大行列。
今、日本は円高だというのに持ってる人は持ってるのね〜。
見よ、このショッピングの成果を!
ここは空港かってくらいみなさんカートをフル活用です。



東京ってこれといって見所は少ないけど、みんな楽しんでもらえたようでプラン立てした私たちも満足でした。

明日は西伊豆へ温泉旅行へ行ってきます!


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック