順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

エゴにならずにエコになった日

by miyuki
<今日はこんな日>
・ミツさん主催のBBQで高麗川の巾着田へ
・10時高麗川集合、12時BBQスタート 総勢18名
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5/25の日記で、インドで出会ったミツさんに再会したことを書いたけど、
今日はそのミツさん主催の毎年恒例BBQに参加させていただきました!

題して、

「BBQ lily's BAR エゴになるなよエコになれ09」

マイ箸やマイ皿を各自持参して、ゴミをなるべく増やさず、地球にやさしいBBQの企画。
とっても素敵じゃないですか!!

場所は埼玉県日高市の巾着田ってところで、川沿いにあるナイスロケーション。
普通のBBQってお肉焼いて焼きそば作って・・・って感じだけど、このBBQのすごいところはトムヤムクンやカオマンガイというタイ料理好きにはたまらないメニューも手作りなとこ♪

こういうBBQの楽しみ方もあるのね〜と勉強になりました。


大好物のカオマンガイ これ美味!

梅雨真っ只中で心配だったけど、どうにかお天気もちまして楽しい時間を過ごすことができました。
たった数時間のインドでの出会いから、こんな素敵なBBQにご招待いただいてミツさんご夫婦には感謝です。

ごちそうさまでした!



<本日のメニュー>
シャンパンで乾杯・焼肉・ローストビーフ・イカ焼き・鮎塩焼き・トムヤムクン・カオマンガイ・生春巻きなど


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
おお〜〜〜!!!
まさか俺主催のBBQがちょいそこに書かれるとは!
まるで国民栄誉賞をもらったかのような
気分です♪

こちらこそ、参加していただきまして
ありがとうございました☆

めちゃめちゃ楽しかったよ〜〜〜!!!
  • ミツ
  • 2009/07/05 1:01 AM
>ミツさん
もちろん書かせてもらいましたよ〜♪
とても楽しく過ごすことができました。
ミツさんほとんど食べないで、みんなのために準備とかしっぱなしで。
次回はどんどんうちらをコキ使ってね!
誘ってくれて本当にありがとう!
  • みゆき
  • 2009/07/05 2:24 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック