順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

アフリカ!またなー!

by shingo
<今日はこんな日>
・10:30 宿を出る
・15:40 JNB出発(搭乗してから待つ・2時間遅れ)
・映画4本(Mary&Me,21世紀少年,The Bucket List,私は貝になりたい)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

45日間の南部アフリカの旅も今日で終わり。
また丸一日かけて日本へ帰ります。

初めての、そして夢にまでみたアフリカ上陸。
本当はユーラシア大陸から陸路で南下していく予定でした。
諸事情により飛行機で日本から飛んでいくことになったのは残念でしたが、
それでもやっぱり来てよかったと思います。



到着して数日は昼間でも外に出るのが怖くて、黒人の人とすれ違うたびにビビッていました。
本当はみんな、ごく一般の人で何の問題もないのに、日本では黒人と接する機会なんてほとんどないし、治安の悪さばかり聞いていたせいた、そういう心理状態になったんでしょう。

でも、時間が経ち、実際にローカルの人と話していくうちに次第に“黒人慣れ”してきて、だんだん自然に接することができるようなりました。
みんな同じヒトですから、悪いヒトもいれば良いヒトもいるのは当たり前なわけで、理由なく怖がっていた自分が恥ずかしいです。




いやー、またアフリカ来たいなー。

色々ありましたが、想像以上に楽しかったです。
アフリカといっても、南部アフリカしか周っていないのに
これほどまでに各国のカラーがはっきりしているとは思わなかった。

これが東アフリカや西アフリカなど行けばまた全然違うんでしょうね。
死ぬまでには絶対に来たい。

サファリにも、動物好きの二人はすっかりハマってしまいました。
まだ陸に上がったカバの群れや、サイ、ヒョウに会ってないから、
絶対どこかでリベンジしますよ!
次はもっと勉強してから臨みます!



地理的には日本から遠いですが、親日の人もたくさんいて、
決して旅しづらくはないと思います。

次回はもっとローカルフードもばくばく食べて体の中から
どっぷりとアフリカに浸かりたいですね。

ありがとうアフリカ!



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック