順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

レソトでのんびりな結婚記念日

by shingo
<今日はこんな日>
・結婚2周年記念日
・Gate Of Paradice まで 散歩
・7km 往復3時間半
・帰りがけにバーでビール
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2回目の結婚記念日だった今日は、レソトでのんびり過ごしました。

午前中は宿でまったりと。

犬と遊んだり、やっと泳げるようになったアヒルの赤ちゃんを眺めたり。

午後は“Gate of Paradise”の峠まで散歩。

峠までは往復3時間ほど。



民家の前を通るたびに大人も子供もみんなが手を振ってくれたり、
挨拶してくれます。



車が通れば、わざわざ車を停めて、
「どこの国から来たの?」「どこへ行くの?」などと
声を掛けてくれます。

みんなとてもフレンドリーです。
といってもインドなどでよく受けるフレンドリーさとは違い、
さばさばしていて全くうっとうしさは感じません。

でもたまに、やっぱり僕達のような外国人を怖がる子供もいます。

散歩中に会ったこの小さな兄弟。



お兄ちゃんは恐る恐る近づいてきてくれたけど、
弟と妹は怖がってお兄ちゃんの後ろから出てきてくれません。

お兄ちゃんの背中の後ろで半ベソかいている声だけが聞こえます。
キャンディーを差し出すと、顔は背けたまま手だけ伸ばして受けとってくれました。



最近はどうかわからないけど、一昔前の日本の田舎に金髪で背の高い外国人が訪れたら、同じような目に遭ったでしょうね。

純粋無垢な幼い子供たちからすれば、僕達は得体の知れない化け物くらいに思われても仕方ないですね。


峠では、2匹の愛犬とともにヤギの散歩をさせているおじいちゃんが休憩していたのでキャンディーをあげました。
えらく喜んでくれました。



レソト・マレアレア、とても良いところです。
昨年のフンザに続き、今年もいい結婚記念日を迎えられました。


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック