順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

のんびり馬サンポ

by miyuki
<今日はこんな日>
・9:00〜 ホーストレッキング ドイツのサスケと。
・馬上からの眺めが良い
・滝、ブッシュマンペインティング
・あっという間の6時間。
・地元のバーでビール。雰囲気良い。
・地元のお宅で ローカルフード(パッパ、チキン、モロホ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マレマレアに来たからにはぜひホーストレッキングをしてみたい。
早速宿で手配してもらって、ブッシュマンの壁画と滝を見に行く6時間のコースを申し込んだ。




私たちのパートナーになったお馬ちゃんたち。
馬の名前は、聞く人によってバラバラで、どれが本当かわからなかった。みんな適当すぎ。
私の馬が白馬で夫が茶色い馬。




馬に乗るのはパキスタン・チャプルソン以来で1年振り。
下手の横好きですが、乗馬は大好きなアクティビティです。


一生懸命何度も「ハロー!」と言ってくれたかわいい子供たち。


岩がゴロゴロしていて、下り坂では降りた衝撃で鼻息が「フン!」と出るくらい急なのよ。
私が今までやった乗馬の中では一番難易度の高い道だったけど、そのぶんおもしろさも倍増。
馬を信じていれば大丈夫。


馬に乗ってると下り坂は急でこわいよ…。


滝やサン族(ブッシュマン)の壁画へは馬を降りて細い道を歩いて向かった。
こんなのが岩山に書かれているのよ。
この壁画は(確か)4千年前のもので、動物や人間の絵が牛の血で描かれているそうな。
なんでこんなとこに描いたのかなぁ。




夫の馬はすぐ草食べて休憩するし、自分の横に他の馬が来るとすぐちゃちゃいれてくるワンパクな馬だったけど上手に操ってました。






休憩中にタテガミを拝借。
世界一ブロンドのロン毛が似合わない気がするのは私だけでしょうか。


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
馬!いいねぇ。パキを思い出す。それにしてもレントよさげだね。日記楽しみにしてます。
  • バハラナ
  • 2009/06/22 11:05 PM
>バハラナさん
マレマレアは本当にパキを彷彿させる天国だったよ。
うちらは冬のはじまりに行ったから日帰り馬トレッキングをしたけど、もし夏に行くなら、数日間かけて行くトレッキングもいいらしいよ〜。
  • みゆき
  • 2009/06/23 12:23 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック