順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

ドイツメシ

by miyuki
<今日はこんな日>
・ヴィントフックの平日を散策
・レンタカー予約
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ナミビアはかつてドイツの植民地とあって、ドイツ系ナミビア人も多いので、ドイツ語を話す人やドイツ語表記をよく目にする。
ドイツからの観光客も多い。
だからかナミビアのスーパーって「ソーセージ」が多い。
大きなスーパーだと何種類ものソーセージがおいてあるのだ。

アフリカ旅行中の食生活はなるべく自炊を心掛けているけど、いつも「今日のごはんどうしよう」と困っていた。
設備の乏しいキッチンでは簡単なものしか作れないし、荷物を増やしたくないから調味料も増やせない。
そんな時ソーセージの存在に気付き、以来夕食はソーセージとビールは絶対。
そうそう、ビールだって本場ドイツ仕込だからこれまた美味い。しかも安い。小瓶で70円くらい。

やっぱりドイツ系の人には、おいしいソーセージにビールはつきものなんでしょう。
ナミビアにいる間、ソーセージ食べまくるぞ。


ヴィントフックで見つけたホットドッグ。ソーセージがでかすぎて折らないと入りきらないッス。


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック