順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

いやあ おっかない

by miyuki
<今日はこんな日>
・ケープタウン10:00発 ヴィントフックへ
・19:00 国境通過、ナミビア入国
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ケープタウンを満喫した私たちが次に向かうのは『ナミビア』。
宿のみんなにお見送りをしていただき、ケープタウンのバススタンドへ歩いて向かった。

平日朝9時だというのに、メイン通りのロングストリートにはほとんど人はいなく、車もそれほど走っていない。いつもは白人の多さが目立つケープタウンだけど、たまにすれ違う人は黒人ばかり。

それもそのはず。
今日から4日間はイースター休暇で店はほとんど休みなのだ。
危ないといわれているところを避ければ日中歩いても平気だったけど、店が休みになると日中でも一気にゴーストタウンと化してしまう。



大きな荷物を背負っている旅人は、全財産持っているのがバレバレ。
宿からINTERCAPEのバススタンドは歩いて15分程の距離だけど、歩いているうちにいつもと違う雰囲気に気付いたけど、駅まであと少しだったもんで、そのまま歩いてしまった。
流しのタクシーも通ってなかったしね。

何とかバススタンドに辿りついた時は安堵の表情。
ふぅ〜。怖かったー。アフリカ初心者には堪えたわ。
イースターの日って毎年かわるから注意が必要ね。
ここまで町の表情が変わるなんて。


ナミビア行きの豪華ダブルデッカー



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
お久しぶり〜。
うちらももうちょっとで出発だよ〜。
相変わらず荷物激多いのが、不思議です。

ナミビア行きたいなぁ!!
バスでいくらくらいでいけるの〜?
  • aoi
  • 2009/04/16 11:04 AM
とうとう始まったアフリカ編!
一気に読ませていただきましたが、なんとも怖ぇえのは
現地の人たちも治安の悪さに気をつけてるってとこですよね。

でも、治安の悪い場所って聞くと
なぜ行きたくなってしまうんでしょう(笑)
いやぁ〜、本当にあぶない。。。

お二人とも気をつけてくださいね〜〜〜。
  • ミツ
  • 2009/04/16 9:50 PM
ガラパゴス、イースターとネット環境が悪い所にいる間に、怒涛の展開で驚きました。

ナミビア、大好きです。楽しんで下さいね。ナミブ砂漠、また行きたい。。。

5月30日に帰国することになりました。しばらく東京にいるので帰ってきたら是非是非お会いしましょう。
>aoi
お久しぶりー。ナミビアと日本の時差は8時間だから
今日が出発日だ!
smile earth、ブラックアフリカ来ないの?
絶対来るべきだよー。おもしろいよ!

バスで??どっから?てことは近くまで来るの?(笑)ケープタウンからは7000円くらいで20時間で着くよ。

>ミツさん
お店もブザー鳴らさないと中に入れなかったりするよ。夜は宿でおとなしくしてます。
楽しい思い出だけで日本に帰りたいものです。
ありがとう。気をつけて旅します!

>ケンサク&リエちゃん
本当、うちらもびっくり怒涛の展開で。
オーストラリアでぜひお会いしたかったのに残念でなりませぬ。
それにしても本当にお二人の旅は1年で行きたいとこすべて押さえてて、いいとこばっかり行ってる!
羨ましい限りです。
うちらは5月19日に帰国します。東京にいるの?
うん!ぜひぜひお会いしたいです!

  • みゆき
  • 2009/04/21 5:11 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック