順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

アフリカ寿司

by miyuki
<今日はこんな日>
・ハングリーライオンでランチ
・バスチケット購入
・ウォーターフロント散歩
・寿司食い放題
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ケープタウンの新名所、“ウォーターフロント”は、海やテーブルマウンテンを眺めながら食事や散歩、ショッピングができるところ。
日本で言うと、お台場やディズニーシーみたいで、買い物客は圧倒的に白人が多い。



ウォーターフロント内は警備がしっかりしているので、街中に比べて安全でゆっくり見てまわることができる。
いろんなグループが歌ったり、踊ったり、演奏したり。
見ているだけで十分楽しめた。
この子供たちのリズム感や腰つきは日本の子供にゃあ真似できないね。



夜は、宿の日本人10人でお寿司食べ放題に行った。
R110(¥1200)で2時間食べ放題で、握りはエビかマグロかサーモン。
あとはカリフォルニアロールや巻物くらいしかないんだけど、
エビとサーモンは肉厚でおいしい。
野菜巻きを注文したら千切りきゅうりしか入ってなかった(笑)



こうなったらひたすら握りを食ってやろうじゃないの!と
意地になってオーダーしまくる私たち。
アフリカを縦断して来た子たちにとっては久しぶりのお寿司だ。

あまりに食いまくるもんだから、ネタがなくなるのを恐れた中国人オーナー。
テーブルに運ばれてくる握りに少しづつ変化が・・・。



シャリ、デカくね?

シャリをでかくして、私らをお腹いっぱいにさせる作戦に出てきた(笑)
小さなおにぎりにエビ乗せましたって感じで、非常に不格好。
こんな握り見たことないわ。

見事に作戦に乗せられ、満腹で宿に帰ったのでした。


↓↓↓ ランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
南アフリカですか?
おいしいワインがあるんじゃないかなぁ。
あったらブログで報告してください。
あら、あらぁ〜???
ちょっと見ぬ間にアフリカですかぁ!!!
アメリカじゃなっくって(?_?)

気をつけて楽しんできてね〜
  • きょうこ
  • 2009/04/14 11:24 AM
>budouyaichan
さすがワイン好きのいっちゃん。
南アフリカはワインが激安でで1本150円なんてのも
ありますよ。
私たちも少しはたしなみますが、どんな安いワインでもおいしく飲めてしまうペーペーなのでブログで紹介なんて恐れ多いですよ。

>きょうこ
ありがとう。そうなの。ちょっとだけアフリカに。
日本での生活楽しんでる?
日本はおいしいもんだらけだから太っちゃうね。
  • みゆき
  • 2009/04/21 7:25 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック