順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

超ハード!テーブルマウンテン登頂

by miyuki
<今日はこんな日>
・テーブルマウンテン登頂 疲労困憊
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ケープタウンの象徴“テーブルマウンテン”に登ってきた。
地球の歩き方によると、岩盤でできた海抜1087mの山で、頂上はナイフで横に切ったように平らなため、テーブルマウンテンと言われているそうだ。




宿を出てからひたすら歩く、歩く、歩く・・・。
テーブルマウンテンはロープウェイで登ることもできるけど、登るまでの景色が素晴しいと聞き、ハイキング気分で歩いて登ることにした。
まぁ、ロープウェイが高かったってのもあるんだけどね。




朝から雲ひとつない天気で、絶好のハイキング日和だったんだけど、暑いのなんのって。
途中、何度もへこたれそうになりました。
宿を出てから、テーブルマウンテンの山頂まで3時間半、長かったー。
想像していたより足場が悪くて、ずっと段差の高い石の階段を登っているような感じだったから、ももやらお尻が筋肉痛。
同じ宿の日本人9人で登ったんだけど、下は24歳から上は57歳、がんばりましたよ〜。

こちらがテーブルマウンテン山頂から見下ろしたケープタウンの町。



2010年に南アで開催されるFIFAワールドカップに向けてスタジアムも建設中です。




↓↓↓ ランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック