順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

チンチャ マシソッソー

by miyuki
<今日はこんな日>
・晴れ
・二人とも仕事休み
・マックまで歩いてネット(しんごみゆき 13:30〜17:00)
・ロデオがあったが行かなかった。
・ネイソン・グォン・ジンがプルコギ作ってくれた チンチャ マシソッソー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は韓国人のネイソン、グォンちゃん、ジンから夕飯をごちそうになった。
プルコギに、海苔の入った卵焼きに、煮たまご。
チンチャ マシソッソー(本当においしかったー!)



今日ごちそうになった3品は、どれも日本の食事にどことなく似ていて、やっぱりお隣の国なんだなぁと改めて思いました。
辛いと思われがちな韓国料理も、こういう家庭的なお料理もあるのね。

本当に韓国の男の子はみんな料理が上手、そしてやさしいので、作るのをジーッと見てるといつも食べさせてくれる(笑)
私もここで韓国人の男の子に簡単カルボナーラの作り方を教えてもらいました。
うちの夫も弟子入りさせればよかったかも。

一番多い時で20人いた韓国の子たちも、今は4人。寂しくなったなぁ。



左から、大好きグォンちゃん、かわいい弟ネイソン、笑顔がかわいいジン


↓↓↓ 働きアリに応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック