順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

もっと働きたい!

by shingo
<今日はこんな日>
・くもり
・し 6:00〜11:45 ケビンチーム 2レーンのみ
・み 7:00〜15:45 本日も夜シェッドなし
・みゆき風邪、だいぶ良くなった 鼻水は止まらないけど
・図書館でネット&銀行でインターネットバンキング申請
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ピークシーズンだか何だか知らないが、全く勘弁してほしい。

最近うちのファームでは大量のピッカーを大量に雇い、ついこの間まで20名ほどだったのが、一気に50名ほどに膨れ上がり2チーム制となった。


こんな風にみんなでモギモギしてます

そのおかげで一日に必要な収穫量に到達するのが早くなり、仕事が早く終わってしまう。
今までは早くても14時半までは働けていたのに、それが午前中で終わったり13時半だったり。

重労働なので身体のことを考えれば良いのだけど、$的にはちょっと・・・。
週当たりに換算すると$150、月では$600ほど少なくなってしまう計算。
こりゃ痛い。

そりゃ時間当たりの収穫量は増えるので時間効率的にはいいかもしれない。
でも、平行して行われているパッキングの方は従来と同じ人数で進められているから、収穫して出荷できる状態になるまでには結局同じ時間を要するわけで、あまり意味は無い・・・。

うーん、なんのための増員なのか。いちピッカーの私には全く理解できない。

雨も降らず、陽も照らず、涼風がほどよく吹く絶好のピッキング日和なのに。

もっとボロボロになるまで働かせてくれー。

それってM?


人気者のイタリア人アレックス


↓↓↓ 働きアリに応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック