順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

思い出巾着

by miyuki
<今日はこんな日>
・晴れ
・二人とも休み
・ミサトちゃん去る みんなで見送り
・マックでネット(13:30-16:00)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スタンソープ生活で、野良仕事の傍ら、暇ができると刺繍糸でミサンガ作りをしていた。
簡単に作れて、出会った人にちょっとしたプレゼントができるので◎。

そして新たに別の暇つぶしを始めた。
自分の結婚式でリングピローとウェルカムボードを自作して以来、特技となったのが刺繍。
そんなに凝ったもんじゃないけど、小学生の頃から調理より手芸派だった私にはピッタリ。

ミサンガ作りより時間はかかるけど、その人にちなんだデザインで作れるから、作る方も贈られる方もおもしろいかなーと思って。

先日、韓国人のウォンジュンが宿を出た時には、来月からりんごファームで働き始める彼にちなんで「りんごキーホルダー」をプレゼント。
そして同室だった韓国人ジュディの誕生日。
ねこ好きな彼女には「猫の巾着」を。



ラズベリーとカプシカムで2ヶ月一緒に働いたキョウコちゃんには、ラズベリーファームの思い出巾着。
摘んだラズベリーを入れるカップと、誰が採ったかを判断するスティックでデザインしてみました。
ちなみに黄色は私、緑がキョウコちゃん、2番は夫です。

そして、宿を出て行く同室のミサトちゃんには、彼女が大好きなTIM TAMのパッケージをデザイン。
同室のナミが編んだカメラケースにコラボしてみました。
TIM TAMはオーストラリアで有名なお菓子で、これを食べて太るワーホリの女の子たちがあとを絶たないとか。



もうちょっと絵心があればねぇ。
まだ4人にしかあげてないんだけど、とても喜んでもらえました。
やっぱり数ヶ月一緒の宿に暮らしていると、それだけ思いもひとしおなのです。
この先、何人に渡していけるかなぁ。


↓↓↓ 働きアリに応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
刺繍すごい!!!
めちゃめちゃかわいいじゃないですか〜〜〜〜☆
自分も何か物作りはすきなんですが
最近は仕事に追われてさっぱり・・・・。

オーストラリアに入ってから
いろいろありましたが
今はかなり落ち着いているようですね。

日本も暖かくなってきて
またどこか旅に出たくなってきた今日この頃です♪
  • ミツ
  • 2009/03/27 7:18 PM
>ミツさん
集中すればけっこう進むから、1日休みがあると
どばーって縫ってました。
あの人にあげるとしたらーって思うとデザインが
ポンと浮かぶから、デザインの時からおもしろくて。

オーストラリア、刺激は少ないし、差別はあるしで
初めは好きじゃなかったんです。むしろ嫌いでした。
でも住めば都なんですかねー。
スタンソープの田舎町しか知らないけど。

ミツさん、そろそろ今年の旅の準備は?
お仕事忙しいのかな?
その前に、そろそろお花見ですね♪
  • みゆき
  • 2009/03/28 12:14 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック