順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

クリック募金、置いてみました。

by miyuki
ブログに「クリック募金」のバナーを設置しました。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで
人道支援や環境保全などに取り組むNGO団体へ無料で募金ができる仕組みです。

【なぜクリック募金をしようと思ったか?】
日本は平和な国です。学校に行って、就職してお金を稼いで、おいしいものを食べて、旅行に出掛けたり。こんな暮らしが当たり前の日本。

でも、この地球上には貧困や戦争や自然破壊など様々な問題があって、日本で生活していては想像もつかないことが、ごく日常的に起こっている地域がたくさんあります。そして今、こうしている間にも幼い子供の命が失われ、砂漠がどんどん増えているんです。

これまでの旅で、私たちはこのような問題を目の当たりにしたり、現地の人から生の話を聞いたりするたびにショックを受けたり考えさせられることが多々ありました。

そして考えました。

私たちみたいな旅人でも何かできることはないか。
私たちはブログを持っている。
最近は更新が少ないのに、ランキングはいまだ上位。
ということは、大変嬉しいことに多くの方が定期的に読んで下さっているのかもしれない。
ならばこのチカラをお借りしない手はない、そう思って誰でも簡単に参加できるクリック募金を設置しました。
そしてこの募金を通して、一人でも多くの人がこのような問題の存在を知るきっかけになれば、とも思っています。

もし私たちの趣旨にご賛同いただければ、ブログを読んでいただいた後、ほんの10秒だけお時間を下さい。
たった10秒の積み重ねはとても大きな力となって、地球上の困っている人々を助けることにつながるのです。

【募金でできること】
例えば・・・。
・7円で、1本の苗を植えることができます。
・20円で、子どもたちに給食を一食分提供することが出来ます。
・600万円で、カンボジアで学校が1棟建設できます。

【あなたにお金はかかりません】
スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
バナー上のbacknextで、どの団体に募金するか選びバナー中央をクリック。
新たに開いた画面上の「CLICK」ボタンを1クリックすれば1円の募金になります。

ブログランキング同様、こちらも1日1クリックをお願いします!

ぜひご協力お願いします。

コメント
お二人とも元気そうで何より。
日本の蒸し暑さは大丈夫?
募金にクリックした、面白いシステムだね。
  • ユーシロ
  • 2008/07/29 9:51 AM
>ユーシロおじちゃん
こんにちは。クリックありがとうございます!
私たちは相変わらず元気ですよ。
日本の蒸し暑さは本当嫌ですね。
  • しんごみゆき
  • 2008/07/29 1:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック