順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

Thank you DANY !

by miyuki
<今日はこんな日>
・みゆき 英会話15日目(最終日)
・宿でサイト作り

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日で私の英会話教室が終了しましたー。
本当は土曜は授業がないんだけど、この間私が休んだ振り替えと、
ダニーが月曜から1週間ラオスに行ってしまうのでその振り替えとで、
ラストの今日は3時間授業。

毎日朝起きて学校へ行く毎日は、1週間があっという間にすぎていって
学生だった頃の感覚と同じだった。
チェンマイに来てもうすぐ1ヶ月経つけど、本当に早かったー。

私の英会話はというと、うーーーーーん。どうでしょう!?(笑)
少しは上達したのかなぁ!?
でもがんばりました!そして楽しかったです!はい。

この間ちょっとおもろいことがあったんだけど、テキストの絵を見て
適切な語を記入する問題。
この絵なんだけど、



この問題、どう考えても“鼻の低い高い”を表してるとしか思えなくて「比較級なんて楽勝!」って思いながら「higher」って書いたら答え合わせでダニーにめちゃ笑われた。
(注:highestって記入しちゃったのは単なる下記間違えです。自分の名誉のために一応・・・)
「鼻にはhighは使わないよ〜。この答えはbiggerだよ」ってさ。
まぁ、確かに「bigger」と言われれば「bigger」でもいいと思うんだけど、
「鼻が低い・高い」っていうのは“日本人ならでは”なのかしら?

今まで私たちが幾度となく使ってた「電車の切符の買い方」もおかしな英語だったということが判明。
「なるほどね。こう言えばよりナチュラルなのね」っていうフレーズをいっぱい教えてもらった。
あとはいかに使えるかが重要なのさ。
インドは長時間列車移動だから、移動中の時間を使って復習に励みます!
あ、言い切っちゃった(笑)大丈夫かね。私。

ダニー、覚えの悪い私を最後まで教えてくれてありがとう!
授業中毎回トイレに行くあなたの行動を実はチェックしてました。
トイレは授業が始まる前に行っておこうね(笑)

そういえばダニーの写真撮るの忘れちゃったんだよね。
それが悔やまれる・・・。


↓↓↓ おつかれさんの気持ちを込めて今日も1クリックお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
英語、私たちのカンボジア生活では無縁だったわ〜。英語出来る人なんて数少ないし、フリースクールでも日本語だし、頑張らなくっちゃ!!今度会えたら教えてください。笑
  • 2008/01/27 4:50 PM
>葵ちゃん
英語ってどうしてずっとついてくんのかねー。
次のインドも英語だし(笑)
葵ちゃんより、私と同じアレルギーを持つお宅の旦那様にも
がんばってもらわないとね(笑)
もうすぐベトナムだね。ベトナム語がんばってね♪
  • みゆき
  • 2008/01/28 12:42 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック