順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

クアラテレンガヌ

by shingo
<今日はこんな日>
・クアラテレンガヌをひたすら歩く
・水に浮くモスク(実際は浮いてない)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
およそ8時間かけてはるばるクアラルンプールから
東海岸のクアラテレンガヌに来てみたものの、
どうやらここでは特に見るものがないようだ。

海岸は汚いし、フレンドリーな人には出会えないし、
しいて言えば「水に浮く」モスクくらいか。↓これね。

水に浮くモスク

これのために3時間近く歩いてしまった。あー疲れた。

本当ならここからリゾートの島々へ行けるんだけど、
11月〜2月のモンスーンの季節は島の宿泊施設が全てクローズしていて、
島へ渡るボートもチャーターしないと出してくれないそうだ。


っていうのをこっち来て初めて知った。(笑)


初め、東海岸はひどい雨だという噂を聞いてたので来る予定はなかった。
でも天気予報見たらここ2週間の東海岸は毎日晴れ。
クアラルンプールやマラッカの西海岸よりむしろいい。

こりゃ島に行けるかも!って勝手に期待してたこちらがバカだった。

ちくしょー。

事前の情報収集の大切さをあらためて痛感したよ。

クアラテレンガヌに来るときは、4月〜9月が狙い目です。
シュノーケリング三昧&ウミガメの産卵も見れますよ。

明日、コタバルに行きます。

モスクと素敵なお姉さんたち


↓↓↓今日もクリックお願いしまっす↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック