順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

オランウータンと戯れるの巻

by miyuki
今日はシンガポール動物園に行ってきた。
動物園なんて動物が違うだけでどこも同じって思っちゃぁ大間違い!
動物の見せ方を工夫していたり、看板がおもしろかったりでなにげに海外の動物園もあなどれないのである。
私たちは日本以外では北京動物園、上海動物園に行ったことがあるので2人で行くのは今回が3回目。
地図を見ると自然保護区の中にあり、ガイドブックには檻や柵を使わない動物園と書いてある。
しかもオランウータンがいっぱいいるらしい!!う〜ん、楽しみ!

出発間際、空を見上げるとどんより灰色の雲。
あー。またしても嫌な予感・・・。
と思ったら動物園に着く前にシトシト雨が降ってきた・・・。

動物園に着くなり背中にオランウータンの絵が入ってるポンチョを購入。
(だってこのデザインしかないんだもの!)
これで準備万端!

ポンチョうしろ姿

とにかくこの動物園は動物の種類が豊富。
おなじみの象やライオンはもちろん、天狗ざるやコビトカバ、ツリーカンガルー・・・日本では珍しい動物もたくさんいる!

鼻に注目!天狗ザル

足元横ぎるツリーカンガルー

一番楽しみにしてたオランウータンもゴロゴロいる。
どうやらここには28頭もいるらしいよ。
ちょっと奮発したけど一緒に写真も撮りました♪

念願の記念撮影

触れなかったのは残念だけど、みんなの撮影が終わるまで本当にいい子にしてたよ。
もぅめちゃめちゃかわいい!!!!

それにしてもここは本当に広い!
もともとは森だったところに動物園を作っているので本当にジャングルの中を歩いているかのよう。
それに、動物ごとに展示ブースがすごく丁寧でわかりやすい。ビデオ上映スペースもそれぞれある。
日本では旭○動物園が人気だけど、やっぱり規模が違うし、もっともっと自然に近くて私が今まで行った動物園の中でNo.1ですな。
パンダがいれば120点満点なのに!

結局まる1日動物園を堪能してしまいました。
シンガポールへお越しの際はぜひ行ってみておくんなまし。
オススメです!

コメント
すごいね、その数。
ワタシが過去いったことある動物園でもオランウータン実物見たことないかも?!
う〜ん、後ろに写ってる子が誰かに似てるように見えるんだけど…さとじぃかなぁ??(おぼえてるかな?)
  • あこれんじゃ
  • 2007/11/14 7:22 PM
テングザルや〜ん。めちゃかわいいや〜ん。太ももの辺りいいね〜。ここ志村動物園で見た動物園かな。

2人がインドネシアでた日か次の日地震あったんだよ。いつものところで。知ってた?

きょう、ワクチンうちにいってきたよ。めそ号で。お尻に体温計突っ込まれて痛そうだった。なんと5.6キロ!!少しおでぶちゃんになったよ。ダイエットさせなきゃ。避妊は来年だよ
  • みちえ
  • 2007/11/15 12:20 AM
>あこれんじゃ
さとうじぃ覚えてるよー。
元気にしてるかね??
オランウータンってかわいいよ!
ぜひ子供たちに見せてあげてー!

>みちえ
この太もものとこがいいよね〜!
なんか年を重ねれば重ねるほど鼻が大きくぶら〜んって
なるっぽいよ!お茶の水博士みたいだよね。
スマトラの地震、知らなかったー。
今回は被害なかったみたいでよかったね。
めそちゃんのデブやーん。腹が床につかないように祈ります。たまには水上公園でも連れてっておやり。
  • みゆき
  • 2007/11/17 3:58 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック