順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

ゴジラ×イチロー観戦

by miyuki
<今日はこんな日>
・サンタモニカ
・ハリウッド
・大リーグ観戦
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロサンゼルスに入りました。

明日はいよいよ日本に向けて飛び立ちます。
忙しいけれど、さくっと一日ロス観光に向かいました。


まずは、サンタモニカ
まさにイメージ通りの“アメリカ西海岸”。




この時期のロスは日中は陽射しが強いけど、日陰に入ると肌寒いくらい。
体が濡れたら寒いだろうに、ビーチはたくさんの人で溢れてました。




想像していたよりはきれいだったけど、カリブ海には勝てないよね〜。
こんな遊び心満点メガネも売ってました。


お金大好き!


次に向かったのはハリウッド




8年前、花のOL時代にここに来たときは大したことなかった気がしたんだけど、
気付けばたくさんの手形の中から汗だくになりながら、エディマの手形を探す自分がいました。

エディマとはエディマーフィーのことですよ。
私の中で一番のハリウッドスターはエディマですから。




夫もウィルスミストムハンクスケビンコスナーなど日本でも有名なハリウッドスターの手形に一つずつ手を合わせて珍しくミーハーっぷりを発揮していました。




ギネス・ワールド・オブ・レコーズ・ミュージアムの入り口には世界一の巨人の銅像が。
ちなみに私152cmなんですが、彼のお腹にも達していないなんて。




ロサンゼルスではここ数日、エンゼルス×マリナーズの試合が行われています。
ということは、松井×イチローの試合ですよ!

なんてグッドタイミングなんでしょう。
アナハイムスタジアムまで応援に行ってきましたー。




席選びは前日から迷いました。

50ドルも出せばけっこう前の方で観れるんですが、さすがにそこまでは出せず最安の20ドルの席をセレクト。
内野3階の最後方だけど、球場全体が見渡せてなかなかいい席なんじゃないかな。




スタンドはホームのエンジェルスのサポーターでいっぱいです。
こんなに大きなスタジアムが見る見るうちに赤くなるー。

さすがLAには日本人が多いのか、日本人の観客がわんさかいました。
駐在さんのグループとか、私たちのような旅行者とか。


しかーし!超残念なお知らせが!

大型スクリーンに紹介される出場選手の中に、松井がいない!
松井×イチローが見たかったのにさー。残念だわ。


おやおや、ベンチを見るとイチローが!!
座ってるだけでオーラあり。かっこいい。




日本みたいに鳴り物がないのでいつ始まったのかわからなくらい静かなプレイボール。
メガホンもラッパもない野球観戦はすごく新鮮。

マリナーズの一番バッターはもちろんイチロー!!

今シーズン最下位のマリナーズ。
打率2割前半や1割のバッターが並ぶ中、イチローだけが余裕の3割!
エンゼルスの選手でさえ3割を超えてる人はいないんですよ!

さすがイチロー。すごいよね〜。
メジャーリーグという大舞台で日本人が活躍してるって誇らしいですよね。


そうよ、そうよ。イチローと言えばこのフォーム。




このバットを体の前に立てる姿がめちゃかっこいい。
イチローはしっかりヒットを打ってました。


ロサンゼルスはエンジェルスのホームだから観客は9割以上がエンゼルスファン。
マリナーズの応援をしているのはイチローを応援する日本人くらいと言っても過言じゃないかも。

イチローが出てくるとエンゼルスファンのブーイングも聞こえてきました。
まあ、それだけイチローの実力を認めているということかもしれませんが。
だから心の中でイチローを応援する私。
ここでは完全アウェーなので安易に応援できる雰囲気ではありません。


あれ?このプリッとしたお尻どこかで見たことがー。




あー。松井じゃーん!ゴジラじゃーん!
試合出てないけど、見れてよかったー!(お尻だけだけど・・・)


試合は序盤からエンゼルスの一方的な展開かと思いきや、
中盤でマリナースに追いつかれて、締りのない点の取り合い。
最終的にはエンゼルスが一点差で勝って3連勝。


私たちは帰りの列車やバスの都合で6回裏まで観戦できました。

途中で帰るのは残念だったけれど、野球超初心者の私でもイチローのおかげで楽しめました。
日本に帰ったら野球観戦も行ってみようかなぁー。






↓↓↓ 7月20日に帰国しました。さあこれからどうしましょ?! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
帰国、お疲れ様でした!
・・・って、ブログを拝見してる私としては、むしろ残念ですが☆

もう1周、でかけてくださ〜い♪

>Dolphinさん
ブログいつも読んでいただいてありがとうございます。もう少し落ち着いたら新しいブログ始めようと思っています。
もう1周したいですね〜♪
この間、鮨屋の同じカウンターでイチローと一緒になりました。
かっけぇ、まじで!!!


もう、日本ついたんだね。お疲れ様。。
また、会えるのを楽しみにしてます!
  • mori
  • 2010/07/27 1:57 PM
>moriちゃん
えー。イチローと同じカウンターで鮨!?
そりゃすごいね!羨ましい。
お鮨の味、わかんなくなるね。

今は札幌にいるよー。
日本に戻ってきたら連絡してね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック