順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

チーズとタイル

by miyuki
<今日はこんな日>
・今日も焼き物を物色
・プエブラ→メキシコシティへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

焼き物の有名なプエブラの街中には、タイルが壁面に張られた美しい建物がたくさんあります。
タイルのデザインもかわいくて、とてもメルヘンチックです。







レンガ色×タイルでやさしい雰囲気を醸し出している古い建物。
タイル装飾の家に住むのもいいかも。




街中の花壇はタラベラ焼きのデザインを意識したデザインです。




散歩中においしい食堂を見つけました!

メキシコ料理ってタコスばかりじゃないんですよ〜!

チーズをふんだんに使った料理がいろいろあるのですが、
この食堂のペチューガ・レジェーナが絶品!




豚肉とオアハカチーズを揚げたハムチーズカツのようなものなんですが、
見てください!このトロ〜リチーズ!!




いざ食べようと口に運ぶと、チーズがビロ〜ン。
チーズ大好きでよかった〜と心から思うのでした。


メキシコもペルーのようにコース料理の店が多くて、この店はスープとご飯かパスタがついて32ペソ(230円)。
値段もお手軽でおいしい料理がいっぱいのメキシコ、最高です!!




とってもおいしいのでプエブラに行ったら是非。おすすめな食堂です!
地元の人にも人気で昼過ぎには狭い店内はメキシコ人でいっぱいです。

「MI PEQUENO RESTAURANT」

場所はエルパリアン市場近くのMeximino Avila Camacho通りをソカロ方面に歩いて行く途中にありますよ。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック