順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

こんなに持って帰れるかな

by miyuki
<今日はこんな日>
・オアハカ→プエブラへ移動
・タラベラ焼き工房巡り
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オアハカからバスで5時間、陶器で有名な世界遺産の町プエブラにやってきました。
ここにやって来た目的は、もちろんタラベラ焼きです!

陶器にはそれほど興味はなかったけれど、事前にタラベラ焼きについてネットで下調べ。

タラベラ焼きの虜になっている方も多くて、いろいろな方のブログを読んでいるうちに、
ブログに載せてるみなさんのコレクションがとっても素敵で!

自分の目でタラベラ焼きを見てみたくてプエブラ行きを決めました。

 


タラベラ焼きにはメキシコらしいカラフルなものと、青と白のシックなものがあります。
どれもこれも素敵で夫とたくさんの店を何度も物色。

どれにしようか考える時間は、とても楽しいものとなりました。
もう家中の食器をすべてタラベラ焼きで揃えたーい!




ちょうど帰国後に私たちの友人が結婚式を挙げるので、素敵な結婚祝いもゲット!
喜んでくれるといいなぁ〜♪




帰国間際とはいえ、バックパッカーとは思えないほどの荷物の量です。
陶器は重いし送るにも割れてしまうので、旅の途中なら買わずに我慢していたことでしょう。

やっぱり旅の最後は中米にしてよかった、よかった。


選抜された漬物皿たち。どれにしようかな・・・


手巻き寿司用の大皿セット、ミニ植木鉢、友人への結婚祝い、丼ぶり2つ、漬物皿など。
今までの荷物にさらにこの陶器たちが加わるかと思うと恐ろしいほど重いのですが、
日本までガッツで持って帰りますよ。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック