順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

メキシコ再入国、チーズが美味い!

by miyuki
<今日はこんな日>
・9時からカフェで日本戦観戦。
・街をぶらぶら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1週間毎日のように市通いで充実して過ごしたシェラを離れ、
昨日メキシコサンクリストバル・デ・ラス・カサスに戻ってきました。


ただいま、メキシコ


メキシコに入るなり、人々のテンションが変わっておもしろい。
特におじちゃんたちが陽気。

バスの写真撮ってたら、どこからともなく人が増えて気付けば4人に。
この4人、もともと知り合いってわけじゃないらしいんだけど、何この一体感(笑)
日本じゃ初対面の人とこうやって写真撮ることってまずないですよね。




最近日本人宿が続いたので、あえて日本人宿は避けて新しい宿を開拓してみました。

欧米人パッカーが多いホステルなんですが、入ってビックリ!
超ラブリーなお部屋でしょ?




家族経営の温かい宿で、設備は整ってるしとても居心地のいい宿です。




夕食は豚肉入りのチーズフォンデュを。




メキシコ料理の特色はなんといってもチーズ。
やっぱりメキシコのチーズって最高!!

この通り、口に持っていくまでビロ〜〜〜ンって伸びるですよ。




今は雨季で毎日午後は雨が降ったり止んだりで嫌な天気だけど、
サンクリは町並みがかわいいし、過ごしやすいのでお気に入りです。




↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
おお〜、僕らもたまたまサンクリではそのホテルに泊まりましたよ!!!!!

以前に行った時より、部屋がかなりPOPな感じに改装されてる〜。
儲かってるんですね〜♪

もうそうろそろ、帰国ですね。
今、日本では超梅雨時期。

帰国シーズンとしては、最悪です。
なので、あと1年くらい旅を延長してみては?(笑)
>shintaro
おぉ。あのラブリーな宿泊まったのね。
カサカサと同じ料金の個室なのに、セントロに近いからいいよね。

日本の夏はジメジメしててやだわ。
帰国して数日後には札幌に逃亡するよ!
延長したいのは山々なんだけどねー。
先立つものがねぇ。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック