順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

温泉→生ビール作戦失敗

by miyuki
<今日はこんな日>
・アルモロンガの土曜市&スニル
・ロスバーニョスでお風呂
・風呂上りの生ビール
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シェラ近郊の村、土曜日の今日はシェラからバスで15分の
アルモロンガの市へ出掛けました。

市自体はすごく小さいけれど、人で溢れて活気がある市です。




この村の女性は、服は特に珍しいデザインじゃありませんが、
頭にボンボンのついたカラフルな帯を巻いているのが特徴。







陽射しよけか、フサフサのついた布を頭にのせている人も目立ちました。




この民族衣装は初めて見ました。
独特な刺繍の入った布を肩にかけているけど、頭にはボンボン。




アルモロンガを一通り見た後は、隣村のスニルにも足を伸ばしてみました。

今日は市がないので村は閑散として人気がなかったけれど、
ちょうど教会で結婚式が行われていたので、ちょっと覗かせてもらいました。




こちらが本日の主役、花嫁さんです。




図々しくも私よりだいぶ年上に見えるけど、実際は年下だったりするのかしら!?
そういえばグアテマラの結婚式を見るのって初めてだ。

普段よりも少し上等な民族衣装に、ベールをつけただけ。
とってもグアテマラらしいスタイルです。
そして、いつもよりちょっといいアクセサリーをつけてヒールの靴履いて。

親戚やら近所の人がお祝いの品を渡していました。
この包みからすると中身はTシャツとか衣料品かなぁ。




お返しには缶ジュースをその場で手渡し。




そういや、新郎はどこなの??
男性の民族衣装を着て、結婚式に挑むのかと思いきや・・・。


右の革ジャンが新郎


あれあれ??
革ジャンなんですけどーーーーー!!!
本当にこの人が新郎なのかしら??まさかねぇ!?




あー。やっぱり革ジャンの人が新郎だー。
引率する子供の方が、よっぽどキマってる(笑)


帰りは、ロスバーニョスの温泉に寄りました。

シェラは近郊に温泉がたくさんあるんですよ。
でも先月の洪水でダメになってしまった露天もあるそうで、とても残念です。




個室は3タイプあって、私たちは真ん中のランクをセレクト。
浴槽の大きさは3畳くらいの大きさでした。
シャワーがついてないのと、桶もないので体を洗うのにちょっと不便ですが、
広々足を伸ばして入れたのでまぁ、満足です。




お風呂上りにこのお風呂屋さんのオーナーさんとおしゃべり。
なんでもオーナーさんは元アルモロンガ市長だそうで、
外国の支援を受けてゴミ処理場を作った話などをしてくれました。




お風呂のあとは冷たいビールっしょ!

ってことでシェラに戻って生ビールが飲めるというバーへ。
しかも生ビールの黒ですよ!
日本で飲んで以来、生ビールはだいぶご無沙汰です。

が、しかーし!

ビールサーバーは置いてあるものの、この時は使ってなかったらしく、
ピッチャーからビールを注ぐのを見てしまいました。

ピッチャーに入れてるもんだから、気が抜けてて泡がきめ細かくないし、しかもぬるい!




「高い金払ってこれが生ビールかよ!」と張り倒したくなるほど不味いビールでした。
ここ(劇場横のバー)の生ビール、おすすめしません。


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
えー!
私は大好きでシェラに行ったら絶対行きたい店なんだけどなぁ・・・。
ビールも美味いけどねぇ。
  • chie
  • 2010/07/15 11:00 AM
>chieさん
たまたま私たちが行った時がピッチャービールだったんですかね?生ビールを注文してる人は何人かいたけど、一度も生ビールサーバーに手をかけることなくピッチャーから注いでましたよー。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック