順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

タカハウスにお礼参り

by miyuki
<今日はこんな日>
・10:20 パナハッチェル出発
・13:10 タカハウス到着
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パナハッチェルからシェラにやって来ました!

私の届かなかった荷物のために、郵便局に何度も足を運んでくれた、
タカハウスのタカさんと久しぶりのご対面です!

本当にタカさんにはお世話になりました。
もうシェラに足を向けて寝れません!

ありがとうございました!


残念だったのは管理人だった仲良しのJさんが先週旅立ってしまっていたこと。
私たちをギリギリまで待っていてくれたそうなのですが、残念ながら3度目の再会ならず。

手先の器用なJさんは、色んなところを修理したり、部屋やリビングの改装をしたりして、
タカハウスをより使いやすくしていってくれていました。

タカハウスは全室ドミトリーですが、各ベッドに仕切りがあるので個室みたいなものです。
ベッド毎に電球を設置したのも彼。こういうのって本当有り難いんですよね。




タカハウスで忘れちゃいけないのが犬のボビー(♀)
もうタカさんの奥さんみたいなものです。

人見知りが激しくて、慣れるまで毎度吠えてくるし、
気安く触るものならガブリとやられます。

前回の滞在ではまったく慣れてくれなくて、一度もナデナデできなかったのよね。


タカさん一筋のボビー(♀)


でもボビーってすごく単純で、『ご飯くれる人=いい人』と思ってるらしく、
その作戦で滞在1日目にして今回は仲良くなれました。

本当はカメラが大嫌いな彼女だけど、仲良くなったので「撮ってもいいわよ」とお許しをいただくことに成功。
私たちが外出から帰宅すると、チンチンして喜ぶまでに。単純な奴だ(笑)


前回のシェラ滞在はクリスマスのために、村の市が休みだったり、
タカハウス恒例の屋台出店したりで観光はほとんでできずじまいでした。

シェラ近郊は毎日のように市が開催されるので、明日から楽しみにしていた市巡り!

早起き生活が始まります〜。


シェラで売られていた頬が赤い鳥。日本でこの鳥飼いたい!



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
おかめインコ。かわいいなまえ。
  • みちえ
  • 2010/07/12 8:52 PM
>みちえ
これがおかめインコっていうんだ。
グアテマラは安かったよ。
メキシコだと60ドルくらい。
日本だと2万くらいするけど、買えるみたい。
ちょっと大きめでかわいいよ。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック