順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

パナハッチェルいいものうまいもの

by miyuki
<今日はこんな日>
・パナハッチェルに到着
・サンチアゴアティトランへ行く
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パナハッチェルに到着しました。

半年前はサンペドロ・ラ・ラグーナを拠点にアティトラン湖周辺を観光したけど、
今回はパナハッチェル拠点に動いてみることにしました。


宿の隣にあるこのアイス屋さん。
地元の人に人気で夕方になるといつも混み合います。




アイスのカップに棒を挿して作ったようなおもしろい形をしたアイス。




豊富なラインナップから私たちはパイナップル味とウバ(ブドウ)味を食べたけど、
フルーツの繊維が入っていてとても美味しかったよ♪


うらにはクマがいます


半年前は休業中で行けなかったカフェ“CROSS ROAD”。




親日家のアメリカ人マイクが経営していて、
小さなカフェだけど彼の人柄でいつもお客さんでいっぱいです。


“心”のこもったカプチーノ!


秘密の部屋も見せてくれました。

まるで忍者屋敷のように店にある本棚を横にズズズっと動かすと、現れたのは
なんと積み上げられたコーヒー豆の袋と焙煎機。

コーヒーの芳ばしい香りが充満したこの部屋に入ると、
豆の説明をするマイクの活き活きとした表情はまるで子供のようでした。




日本人にとってグアテマラはあまり知られていない国だけど、
アメリカ人にとっては近いだけあって観光地としても人気のある国のようです。

特にパナハッチェルにはアメリカ人観光客が多く、そこら中でネイティブな英語が聞こえてきます。
マイクのようにグアテマラに移り住むアメリカ人も多いみたい。
アメリカ人の経営するお洒落なカフェは他にも沢山ありましたよ。


緑豊かなカフェ"Deli"


パナハッチェルはどこも同じようなお土産屋ばかり。

だからいつもはパナでのお買い物は楽しめないのだけど、
グアテマラらしい布を沢山扱う生地屋さんを見つけて興奮しました。

店主はソロラの民族衣装を着た活かしたおじちゃん。


売り物の生地に同化している店主


観光地価格でちょっと高かったけど、帰国したらこれでお座布を作ろうかと目論んでおります♪




明日からパナハッチェル近郊の村々を訪れます。


こういうの見るととりあえず被ってみたくなる


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
パイナップル味もクマさんがついていますか〜?★
オシャレで可愛いカフェで飲むコーヒーは至福の時(^−^)
みゆきさんのまつぼっくりみたいな帽子可愛い。
オシャレなカフェに溶け込んでいるね♥
最後の写真は帽子ですかぁ〜?(爆)
この帽子をかぶってぜひ日本の朝のラッシュにかけこんでほしいぃぃ(爆)(^^)
  • waka
  • 2010/07/11 10:11 PM
>wakaさん
パイナップル味もクマついてますよ!
たぶんあそこのアイスは全部クマ付き!
カフェは旅中欠かせませんよね。日本じゃ高くてあんまり行かないけどね。
あの長い帽子、けっこうバランス取るの大変なんですよー。
ラッシュの駆け込みやってみたいですね!
頭から突っ込んでやるー!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック