順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

心和む散歩

by miyuki
<今日はこんな日>
・サンアントニオ・アグアス・カリエンテス
・サンチアゴ・サカテペケスにも行こうとしたが断念。
・大雨に降られる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アンティグア近郊にも民族衣装を着た先住民の住む村々があります。

今日訪れたのはサンアントニオ・アグアス・カリエンテス
ちょうど何かの儀式だったようで、ぞろぞろと女性ばかりが行進していました。


こんなのが何体もぞろぞろと。





民族衣装には色彩豊かな鳥や花が織り込まれいて、頭にはド派手な布をのせる。
柄に柄を合わせてるのに、妙にマッチしてるんですよね。

おばあちゃん、なんでそんなにかわいいの〜??
目が合うとニコッと笑顔をくれます。







この村には特に見所はなくて、ただ民族衣装を見に来たのですが、
歩いていると、おじさんもおばさんも若者もみんな笑顔で挨拶してくれて、
「どこから来たの?」、「グァテマラはどれくらい旅行するの?」と気さくに話しかけてくれました。

多くの観光客が訪れる村なのに、人々はみんな外国人に温かい笑顔を投げかけてくれるんですよね。

アンティグアからバスに30分乗っただけで、こうも人柄って変わるもんなんだなあ、と少し驚き。

散歩しているだけで、心の和む村でした。


共同洗濯場


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック