順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

おもしろい空の景色

by shingo
<今日はこんな日>
・12:30 カナイマ出発
・13:30 シウダーボリーバルに到着
・22:30 夜行バスでカラカスへ出発
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も空には厚い雲が立ち込めています。

12時半、シウダーボリーバルに向けカナイマを飛び立ちました。

雲すれすれの高度を保って飛んでくれた行きのパイロットと違って、
今日のパイロットは雲を全くよけようとしません。

どんどん雲に突っ込んでいくので、揺れる揺れる。

きっとみゆきもいつもより手がぬるぬるになっているはず。

でも、おもしろい空の景色をいくつも見られたから、
酔っている暇なんてありませんでした。


まずはテーブルマウンテンとカナイマ湖の大瀑布。



カナイマ村の離れ際にふさわしい、迫力ある眺めです。


テーブルマウンテンと滝。



いつかロライマ山にも登ってみたい。


ジャングル形成に欠かせない雨。



いろんな場所で局地的に降っているのがよく見えました。


まん丸い虹。セスナ機の真下に突如現れた。



丸いのも、下に現れるのも、初めて見ました。


複雑に入り組んだ赤い湿地帯。



乾期には水がほとんどなくなるのかもしれない。


シウダーボリーバル空港に着くと、仕事をさぼってラウンジのTVで
サッカーワールドカップを観ている空港職員がたくさんいました。

そうか、とうとう始まったのか。
ニッポンガンバレ。


夜行のカラカス行きまでたっぷり時間がありました。

カラカスでグアテマラ行きのチケットを買うために、
ツアーを組んだ旅行会社で両替(闇)。

950ドルを両替すると、大量の小額紙幣になって戻ってきました。



これをもってカラカスに入るのはとても怖い。

ちゃんと隠しポケットにしまったはいいんだけど、
ポケットがパンパンに膨らんでいるのが心配です。

見る人が見たらバレバレです。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック