順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

いざ、エンジェルフォールへ!

by miyuki
<今日はこんな日>
・セスナに乗ってカナイマ村へ。1時間で到着。
・昼食まで茶色い湖で泳ぐ。
・サルト・エル・サポで濡れまくる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さぁ、いよいよエンジェルフォールツアー初日です。

シウダーボリーバルからエンジェルフォールへの拠点カナイマ村までは車道がないので小型セスナで移動します。

ナスカの地上絵の時にはセスナをパスした私。
だからセスナに乗るのはこれが生まれてはじめて!

おっかないからできることなら避けたかったけれど、これに乗らなきゃエンジェルフォールには行けない。

ここは腹をくくるしかないのだ。


飛行機へ


夫がナスカで乗ったのより、もっと小さい6人乗り。




こんなおもちゃみたいなセスナに1時間乗るなんて、こわーっ!!
ちょっとの風であおられて、墜落したらどうしよう・・・。


6人乗りの機内にむさ苦しい男4人


いよいよ、離陸です。
ゴゴゴーーーーーッとすごい音を立てながら、少しずつ空へ上がっていきます。




ふと見ると羽はトタン屋根みたいで、さらに不安になっていく・・・。
どうか落ちませんように・・・。




景色がいいので窓にかじりついていると、想像していたよりは揺れは感じません。
一応酔い止めを服用したけど、これなら大丈夫そう。


雲の下すれすれの高度を保つベテランパイロット


緊張やら不安やらで自然とシートにしがみついてしまう私。
手が汗でぬめってきて、持っているカメラもぬるぬるしてきました。

口の中はどんどん水分がなくなってカラカラに。




離陸して40分も経つと途中まで見えていた村や舗装路は途切れて、
緑いっぱいのジャングルが眼下に広がります。

ここで落ちたら一巻の終わり。


木がブロッコリーに見えてまるでジオラマのよう。


夫も夢中で写真を撮ってました。
そしてセスナに乗る私は“紅の豚”かしら。




遠くにテーブルマウンテンが見えてきた!
テレビでしか見たことのない世界。

窓の向こうが現実だなんて信じられない。




離陸して1時間、前方にカナイマ村が見えてきました。
ジャングルすれすれまで高度を下げて、いよいよ着陸です。




景色に感動しながらも、ハラハラ、ドキドキ、何度も時計を見ては到着を待ちわびていた私ですが、どうにか生きてカナイマの地を踏むことができました。

この1時間、長かった〜。




同乗のチリ人は到着するなりトイレにダッシュ。
セスナに備え付けのゲロ袋がないので、心配な人はポケットに忍ばせておくべし!


午後はサルト・エル・サポ(エル・サポの滝)で水遊び。

水遊びをするためには、この滝の裏を歩いて行きます。
まあ、すでに水遊びが始まってるってことです。




予想通り、歩くだけでありえないほどびっしょびしょに濡れます。
目も口も開けてられないくらいの水が降り注ぎ、足元は滑るしはっきりいって危険です。

こんな危険な大人の遊びに、実はこんな赤ちゃんも参加していました。


生後7ヶ月のアメリーちゃん


驚くべきことに、同じグループになんと生後7ヶ月の赤ちゃん連れ夫婦がいるんです。
本当は赤ちゃん連れは参加できないらしいけど、奥さんのゴリ押しで決行したらしい。

この大瀑布の前でオムツ替え&授乳するなんて無謀すぎる!




一方、夫は亀田家式の修行にチャレンジ。
首がもげそうなくらい滝の勢いは凄まじい!


少しは鍛えられたかしら


ここに来るなら防水カメラとゴーグルがあるとベターです。

実際、ポーランド人のおじさんの高そうな一眼レフが壊れてました。
まだエンジェルフォール見てないのに・・・ご愁傷さまです。


滝の上へ出ると、遠くに見えるテーブルマウンテンがカッコいい!
とうとうここまで来たんだなあ、と感慨ひとしおです。




いよいよ、明日はエンジェルフォールへ向かいますよー!



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
いや〜〜ブログ読んでいる私もドキドキです(汗)
結局無事に到着できたので良かったですね。
セスナこわーーーい。
歳をとったせいか?最近は飛行機が怖くなりました。だって、生きている方が偶然だと思いません?
世界を旅しているとありえないぽんこつ車やバス。事故にあわないのがすごいと思う。
ま、死ぬ時は死ぬから色々考えても仕方がないのですが怖いですよね(汗)
お疲れ様です★
旦那様は綺麗な写真をたくさん撮っていたのですね♪私達はもうすぐパプアへいくので、小型飛行機に乗るかもです。せめて死ぬならぽっくりがいな。
恐ろしっ。
滝のいきおいすごッッ!!
写真で見てそう思うから実際はびっくりしますね。
いいな〜★
  • Waka
  • 2010/07/05 11:23 PM
>Wakaさん
いつもコメントありがとうございます!
本当嬉しいです♪

確かに年を取るにつれて乗り物が恐くなってきました。前は絶叫マシーンとか全然平気だったのに、今は飛行機のちょっとの揺れでもびびる自分がいます。

パプア行くんですかぁ〜!羨ましいなぁ。
パプアと言えば「コテカ」!
Wakaさんの旦那様もコテカデビューが近い!?
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック