順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

元気の源、アサイー&ガラナ

by miyuki
<今日はこんな日>
・午前中は部屋でまったり
・市場でランチ
・19:30 夜行バスでボアビスタ へ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宿から一歩出ると灼熱の暑さなので、待ち歩きに水分補給は欠かせません。
若返りに効くというアサイーはここにいる間は毎日飲みたいところ。
完全にアサイーに頼りきってます(笑)

でも時期じゃないのか、看板に書いてるのに取り扱っていない店が多くて、巡り合うのに一苦労。

やっと見つけたこの屋台で本日の若返りエキスを注入しました。





1杯 R2.5(130円)


お昼は今日もお魚目当てに市場の食堂へ向かいました。

ブラジルは炭酸飲料ガラナが有名で、コーラを飲む感覚でガラナを飲みます。
食事の時は瓶に入ったこのガラナをみんな飲んでいます。


黄色いラベルのbareが人気


日本でもたまに売られてますよね。
私はけっこー好きです、この味。
滋養強壮にいいらしく、日本でいうリポビタンDみたいな感じかな。


ペットボトルのガラナ


街歩きに疲れたら、ジューススタンドに駆け込みます。

私はカムカムジュースを、夫はアサイー&ガラナをセレクト。





アサイー&ガラナのジュースとサンドウィッチ


アサイー&ガラナはゴマ味のシェイクのようで不思議な味でした。
ガラナの粉末ってきな粉っぽい!?
でも体に良さそうでメキメキ力が湧いくる感じがしました。

こんなおもしろいメニューも。




アマゾニアって名前がイカしてて、おもろい!
ガラナ、アサイー、大豆と・・・。

辞書で調べてもわからない、何やら神秘的な何かが入っている模様。
ジャングルで取れる何かでしょうかー?

ふらりと立ち寄ってガラナを混ぜたジュースを飲んでいく人が多かったです。
やっぱりブラジル人にガラナは必要不可欠みたい。

若返りと滋養強壮とこれでもかってくらいの栄養価を体にいっぱい補給できたので
すこぶる健康体になった気がします♪

元気いっぱいでベネズエラに向けて北上!

ずっと船旅が続いたので、今晩は2週間ぶりの長距離バス移動です。
明日中にベネズエラに入国できるかなぁ〜。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック