順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

Amarelo × Verde

by miyuki
<今日はこんな日>
・アマゾナス劇場を見にいく
・今日は一段と店を閉めるのが早い
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




サッカー王国ブラジルの盛り上がりはハンバじゃない!

ワールドカップ開催が近づき、街中に黄色×のブラジルカラーが溢れています。




老若男女問わずみんなブラジルユニフォームを着ていて、




応援グッズもいたるところで売られています。







髪の毛を結ぶゴムもキーホルダーの人形の衣装もすべてブラジルカラー!
普通こういうのって「どの色にしよう〜?」って迷うもんでしょ。

それが有無を言わさずブラジルカラーですから(笑)




こんな国旗だらけのシート、一体何に使うんでしょー?
プレゼントでも包むのか、それともテーブルクロスに使うのか!?




スーパーに行けばご覧のとおり。
ビール缶を壁にびっしりと敷き詰めてブラジル国旗。

おいおいちょっとやりすぎじゃ・・・。




こちらワールドカップ&ブラジル限定!
プリングルスはなんとプリンゴーーールスに変身。


パチモンじゃなくて本物のプリングルス


こんなの作っちゃうなんてブラジルっぽいですね〜。

ブラジルが優勝した年ごとに缶のデザインが異なり、
裏にはその年の試合結果が記されています。


これは1994年アメリカ大会の結果


外国人の私たちが見てもすっきりと清々しいくらいに、ブラジル人はブラジルのことを愛していているんですよね〜。


これが日本だったらと想像してみる・・・。
みんな日の丸Tシャツ着て、街中が日の丸だらけ。

日本だとちょっと違和感あり。
自分の国の国旗なのに、おかしな話だわ。

でもブラジルほどでなくても、世界中のどの国でも国旗やシンボルマークは
当たり前のように街に溢れているんですよ。

いつになったら日本でも日の丸への偏見がなくなるんでしょうね。


こっちの人と話していると、どうやら彼らの頭はすでに次の2014年のブラジルワールドカップのことでいっぱいのようです。

"王国"での自国開催、かつてない盛り上がりを見せること間違いなしです。

サッカーに興味がなくても次のワールドカップはブラジルに行く価値は絶対あるでしょう。

でもブラジルの場合、お祭りほど危険なときもないので、用心が必要ですね。

なんとしてもブラジルに全勝してもらわないと。
ブラジルがブラジルで負ける、想像しただけでも恐ろしいわ〜。


※ブラジル早くも負けちゃいましたね〜、残念!


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック