順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

船上生活4日目、ついに到着

by miyuki
<今日はこんな日>
・し9:00、み10:30 起床
・デッキでビール&読書
・16:15 マナウス到着
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

P1230265.JPG


ぎゅうぎゅうのハンモック生活は、なんだかんだで快適に過ごせています。
隣にいる子供も初めは見慣れないアジア人の私たちを不思議そうに見ていましたが、
日が経つにつれて慣れてきたようで、投げキッスをくれたりします。

DSC_4930.JPG


昼寝や読書をしたり、デッキで太陽の下ビールを飲んだり。
おもしろいことに、こんなに暇なのに本を読んで時間を潰しているのは私たちと欧米人くらい。

あとはみんな、お喋りしたり、ひたすらぼけーっとしたり、昼寝したり。




"時間潰しに読書"というのは、日本では当たり前だけど、
これまで見てきた国々ではあまり一般的ではないようです。

そもそも『時間を潰す』という概念自体がない気がする。
時の流れに身をまかせているような。

P1230301.JPG


P1230312.JPG
暑い中、昼からビールを飲むってシアワセ


そして相変わらず、時間になれば食堂に行って3食出してもらう生活です。

P1230275.JPG
毎度毎度の肉と豆。
ちょっとワンパターンだけど食事自体はペルーより全然いい


DSC_4892.JPG
いつでも冷たい水が飲み放題


もうこんな贅沢な時間が過ごせるのも、これで最後。
ペルーからブラジルにかけてのジャングルの移動は最高の一言に尽きます。

P1230297.JPG


乗船して70時間後、いよいよマナウスに到着です。

DSC_4925.JPG


さすがブラジルアマゾン最大都市、デカイ!
ジャングルの中にこんなに大きな町があるなんて。よく作ったもんだなぁ。

あっという間の3泊4日の船旅でした。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック