順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

船内生活〜このままじゃダメ人間になってしまう

by miyuki
<今日はこんな日>
・6:30 朝食の合図とともに起床 晴れ
・しんご:雑用。みゆき:ずっと寝る
・11:30 昼食
・しんご:シャワー、読書、昼寝。みゆき:シャワー、寝る
・17:30 夕食
・しんご:再びシャワー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カン!カン!カン!カン!カン!

鍋をおたまで叩くような音で目が覚めました。

朝食の合図です。

初めての船内での食事。
これをとても楽しみにしていました♪

ユリマグアスで買っておいたタッパーを持って、下の階へ朝食をもらいに行きます。


朝食をもらう列



会話も笑顔も一切なしでもくもくと仕事をする調理担当


で、こちらが朝食。



船内の食事は汁物が多いと聞いていたけど、いきなりお汁粉のようなココアのような正体不明な飲み物(スープ?)登場。
飲めるけど、おいしくはなかったです。結局なんだかわからなかった。

そしてハム1枚だけはさんであるサンドウィッチ1つと、ただバターが塗られただけのパン。



どこかの村に立ち寄った時の積み下ろし風景


今回はお客さんがあまり乗っていなくて、超広々。
どこでも好きな場所にハンモック吊るせたし、圧迫感がないのがいいわ。




朝食が終わるのが7時。

ハンモックに揺られながら、本を読んだり、川を眺めたりして気づいたらうたた寝。
船内を吹き抜ける爽やかな風がとても気持ち良くて目を覚ます。

そしてまた、うとうと・・・。




そうこうしているうちにまた、あの音が。

カン!カン!カン!カン!カン!

ランチを知らせる合図が船内に響き渡りまた食事を取りに行きます。

タッパーにたっぷりと入れてくれたのは、
チキンとバナナとジャガイモと豆のせたご飯。


ずっしり重たいタッパー


そして二人ともシャワーを浴びて、また昼寝。
どれだけ寝れるんだってくらい寝てばかり・・・。


ナマケモノより怠け者


そしてまた、

カン!カン!カン!カン!カン!

またしてもあっという間に夕食を知らせる合図。
ランチをたらふく食べたあと、寝てばかりで動いてないのでまだお腹空いてないのだけど。


スープが熱すぎてタッパーが持てない


見た目はサラサラしたホワイトシチューですが、
またしても得体の知れないスープでした。

飲めるんだけど、そこまでおいしくはなかった・・・。





ジャングルツアーから引き続き、船の上でも私たちは何もせずに、
時間になれば食事を提供してもらうという贅沢な(怠惰な)生活。
「食っちゃ寝」とはまさにこういう生活のことね。

食事の味はいまいちだけど、この生活、超〜!しーあーわーせー!!

明日の早朝にはペルーアマゾン最大都市イキトスに到着します。





↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
まゆみさんのブログで、先に、ここ見させて貰いましたよ。

同じ頃だったのですね。

昨夜、まさお&りえさんの、お店に行って来ました。
安くて、おいしくて、雰囲気良くて、とっても良いお店でした。
日本語教師仲間も、超気に入ったようです。

  • アジアの星一番
  • 2010/06/25 9:31 PM
>アジアの星一番
イキトスで会った時にラグーナスでのジャングルツアーをマユミちゃんにオススメしたんですよ。マユミちゃんも楽しめたようでよかったです。

そうですか。ずくなし行ってきましたか。
まさおくんの料理食べてみたいです〜。
船の旅いいな〜〜〜★

時間をもてあます贅沢な旅ですね。
カンカンカンッという三度の食事。
最高っ★
1番はじめのココアみたいなものは写真でも美味しくなさそうなのが伝わります(笑)チキンと豆のぶっかけご飯は美味しそうです。

カメ、大好きなのであまり食べたくないですが
スラウェシ島で招待された家で出てきました。
とっても美味しかったですw
旦那様の散髪日記シリーズ好きです。
  • waka
  • 2010/06/26 5:02 PM
>Wakaさん
自分は寝てるだけで時間になればご飯が出てくる生活ってやばいですね。
結局カメは食べなかったけど、イキトスのメルカドにめちゃくちゃ売ってましたよ。
食堂にもおかずがありました。
散髪日記だいぶ滞っています。
お尻に火をつけてくれてありがとうございます(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック