順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

手漕ぎカヌーの旅 三日目

by miyuki
<今日はこんな日>
・ 7:00 起床 雨
・ 9:30 出発
・17:30 Poza Gloria到着
・21:00 就寝
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゴキブリがまた忍び込んでくるかと思うと眠れないよー!
なーんて思っていたけれど、途中一度も目を覚ますことなく朝を迎えました。

P1220560.JPG
丸い体と黄色いお腹がかわいい小鳥“VICTOR DIAZ”


カヌアに乗るのは3日目だけどまったく飽きることはありません。
むしろずっと乗っていたいわ。このままブラジルまで連れてってほしいくらい。

P1220583.JPG


それにしてもこの虫刺されの数は尋常じゃないでしょ?
夫も今回ばかりはかなりやられました。
ジャングルに潜むダニ?それとも布団のダニか?

P1220564.JPG


蚊の痒みはすぐに治まるけどダニ系の痒みは猛烈で、かいちゃダメだと重々承知でも
かきむしりたくなるほどの痒みに襲われます。


今日のランチはドンセージャと呼ばれるナマズ。
何種類かの川魚を食べたけど、ドンセージャは身が分厚くてやわらかく、
食べ応えがあって一番のお気に入り♪

DSC_4265.JPG


オールはまな板に大変身!

DSC_4264.JPG


今日は珍しいサルが見れました。

口のまわりが白くて、クマっぽいのがかわいい。
20センチくらいの小さなサルです。

P1220566.JPG
PICHICO BARBA BRANCO という名前らしい。


夫はカヌア漕ぎにチャレンジ!
見た目よりもはるかに操作が難しくて大変らしい。
すぐに腕が疲れたー、だの、腰いてぇーと漏らしてました。
ダメだ、ダメだ!こんなガイドはすぐチェンジ!!

これをおっちゃん達は一日中やってくれてるんだから頭が下がります。

P1220605.JPG



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
良いなー! ここ! 絶対に行きたい。

ですが、蚊に好まれる僕は、それが苦手です。
まして、ダニなんぞ、いたら、眠れません。

ブログを見せて貰って、行った気になりますわ。

まゆみさんと、ばったり動物園で会ったそうですね?

広いのに、狭いですねー! そういう出会い、面白いです。


  • アジアの星一番
  • 2010/06/22 5:42 PM
私も行きたーーいです。
でもごきぶりは・・・(汗)
ダニ?蚊?
旦那様の足がぁぁ・・涙
痒そうです。
珍しいサル。どうみてもクマに見えますね。
可愛いぃぃぃ。
素敵なジャングル体験をしましたね。
2人だけにしか分からない素敵な宝物がたくさんですね♪
また遊びにきます(^^)

  • waka
  • 2010/06/23 12:05 AM
>アジアの星一番さん
蚊とジャングルダニは超最悪でしたが、絶対いつか行ってみてください!ボリビアのルレナバケも楽しいけど、ペルー側もすごくよかったです♪
旅世界は狭いですね。旅が終わってからもずっとこういう出会いは続けていきたいですね。

>wakaさん
ゴキブリも蚊もダニも本当に最悪でした。
でも行ってよかったし、いつか家族で行ってみたいなぁとも思いました。
旅をしてると行けないところもいっぱいだけど、また行きたいところもいっぱいですよね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック