順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

旅人の大仕事、それは・・・

by miyuki
<今日はこんな日>
・読書したり散歩したり洗濯したり
・ランチが大ヒット
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大洗濯!


小刻みの移動が続いて洗濯物がたまりにたまっちゃって。

高地生活で着ていた冬服も、もうしばらくは着ないので、
洗濯場と物干し場の充実しているこの宿で一気に洗ってしまいます。

P1220370.JPG
洗濯場の隣はアヒル小屋


洗濯はもちろん手洗い。

旅に出てから洗濯機を使うことなんてほとんどありません。
たまに物価の安い国でランドリーサービスを使うくらい。
もう手慣れたもんです。

それでも今回は史上最多の量なので、二人で手分けしても干し終わるまで2時間もかかりました。
ふぅー。二人とも洗濯だけでクタクタです。

本日の仕事、これにて終了!


P1220371.JPG
2列全部我が家の洗濯物、大家族並みじゃー


サウセの唯一の見所は宿の前の湖。

ここでカヌーやボートに乗ったりするくらい。
それでもペルー国内旅行者はちょこちょこ訪れているみたいです。

道はこんな状態で、ガタガタもいいとこ。
雨が降ればすぐにぐちゃぐちゃになってしまいます。

P1220377.JPG


村の中心では、ただいまアルマス広場建設中。

P1220392.JPG
やけにだだっ広い


アルマス広場よりも、舗装路が優先なんじゃないの??
なんか順番間違ってるような・・・。


P1220444.JPG
ハイビスカス系の花がいっぱい咲いてます


メニューと呼ばれるペルー式の定食は、これまで何度も食べてきました。

安くておいしくてお腹一杯食べれてお得感もいっぱいなのだけど、
まさかこんな辺鄙な村で、私たちのペルー滞在中No.1のメニューに出会えるとは!

P1220397.JPG
柔らかく煮込んだ牛肉のスープ


私は甘すぎるのが苦手なので、食事につく砂糖水のジュースはいつも最後まで飲めないのですが、ここのマラクーヤ(パッションフルーツ)ジュースは激ウマ!しかも冷え冷え!

P1220403.JPG
メインはチキン&バナナのお惣菜付き

冷えたジュースに美味しいスープとメインで、5ソル(155円)はうれしい。


陽射しがものすごく強いくて、少し歩くだけでジリジリと肌が焼けているのがわかります。

湖と村が一望できる丘は、もう少し上に行くと軍の訓練所があってバンバンという銃声が聞こえてきます。
こののんびりした景色にまったくそぐわない音が残念です。

P1220418.JPG


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック