順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

念願のハンモック船!!

by miyuki
<今日はこんな日>
・4:40 サウセ出発、10:30ユリマグアス到着
・17時半頃、船出航
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サウセでゆっくり3泊、大洗濯も済ませてのんびり贅沢な時間を過ごせました。
さあ、いよいよジャングルへ向けて移動です。

タラポトにいったん戻り、ユリマグアスへ向かいます。
ユリマグアスからは船でひたすら下流へ。
この移動は夫のたっての希望で、行くことを決めました。

ユリマグアスからイキトス方面へ行く船は、出発まで数日待つと聞いていたけど、
ちょうど今日の夕方出航する船があるというのでそのまま乗ることに。

鬱陶しいジャングルツアーの客引きを振り払うのが大変でした。
久しぶりにしつこい客引きで、もうウンザリ。

DSC_4110.JPG


船には個室とハンモックがあって、私たちの希望はハンモック。
値段が安いのはもちろん、ハンモックに揺られながらの船移動が超魅力的だから。

あとは、これから続くハンモックの旅に必要なものを買い揃えなければ。
急遽船に乗ることにしたので、港付近の露店で急いで以下の4点を買い揃えました。

”枩愁魯鵐皀奪 ▲魯鵐皀奪を吊るすロープ タッパー ぅ好廖璽

ハンモックはネットのものより布製の方が寝心地がいいというので布製を。
タッパーは船内の食事が汁物が多いので深めのものがいいらしい。
器が大きいほどたくさん入れてもらえるので、大食漢には大きめタッパーがおすすめ。


1階が貨物や動物、2階・3階が乗客用でハンモックスペースと個室、
そしてシャワートイレがあります。

以前は3階は2階の倍の値段だったので、2階はぎゅうぎゅう、3階はガラガラだったそうですが、今はどうやら均一料金みたい。

私たちは3階にスペースを確保しました。
夜は蛍光灯に虫が集まるので、蛍光灯の下にハンモックを吊るすと大変なことになります。

16時に出航予定だった船は、牛を積むのにえらく時間がかかり、結局17時半に出航しました。

DSC_4138.JPG
えらく抵抗する牛たち


ハンモックって想像していた以上に心地良い♪
体がすっぽり包まれて、胎児になった気分です。

川なのでほとんど揺れを感じないし、自転車のようにゆっくり進むので
風がとても気持ちいい。

P1220467.JPG


夜は少し寒いけど、デッキからみる星と蛍はとてもきれいでした。

ひとまず私たちはユリマグアスから10時間のラグーナスという村で途中下船します。
楽しみにしていた船内の食事は、翌朝からのサービスなので私たちは食べられませんでした。しばしお預けです。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
イキトス行きのハンモック★
羨ましすぎですっ(^^)
私達が南米に行った時、
中米でお金を使ってしまってあちこちいけなかったのが残念です(涙)
南米は見どころがたくさんですね。
ハンモックしっかり隣の人との感覚もあるし、
気持ち良さそうです。
マイハンモックというのがいいですねっ♪
ジャングル大好きです。
  • waka
  • 2010/06/22 11:00 PM
>wakaさん
いっぱいコメントありがとうございます!
ブログやってるとコメントって嬉しいですよね♪書いていく励みになりますよね。

ハンモックの旅、次回はぜひ行ってみてください!ペルー側もブラジル側もよかったです。あの移動手段は最高ですね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック