順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

ジャングル一歩手前、サウセ

by miyuki
今日はこんな日>
・タラポとの近くのサウセに到着
・ハンモックで昼寝したり読書したり贅沢な時間
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

居心地のよかったワンチャコを離れ、今度はジャングルを目指してずんずん内陸へ移動しました。

トルヒーヨからタラポトへはペルーで信頼度の高いバス会社の一つMovil社のバスに初乗車。トイレ付き2階建てバスでおいしいディナーもついていました。

なかなかやるじゃない、ペルーのバスも。

P1220326.JPG

P1220330.JPG


夜中にくねくね山道を越え、目が覚めると外の景色が深い緑色に変わっていました。
おぉー。ジャングルに一歩近づいたぞーと嬉しくなりました。
タラポトに到着です。

P1220332.JPG


タラポトはモトタクシー(バイクタクシー)がいっぱい走っていて、なんだかアジアのような雰囲気です。
バスターミナルに到着すると、宿やら旅行会社の客引きがウザイ!
こちらは寝起きだというのに、容赦ありません。
こういうのもアジアっぽい。

私たちはタラポトから2時間のサウセという村に行きたいので、
コンビ(乗り合いバス)の乗り場を聞くと、
「昨日の大雨で川が増水したからサウセには行けないぞ。ひとまずタラポトの宿で〜」
など
と宿の勧誘が始まります。

寝起きで超不機嫌なのに、こういうしょうもない嘘を平気で言ってくるおっさんにイライラしつつも、無視してサウセ行きのコンビ乗り場へ向かいました。

P1220336.JPG


定員いっぱいのコンビに乗ってサウセに向かいます。
サウセに行くには、途中川を渡らなければなりません。
橋がないので、専用のイカダに車も人も乗って対岸へ渡ります。

DSC_4065.JPG


3艘のモーターボートに板を乗せ、車が3台ほど乗れるような仕組みになっています。
もう一台で出発というタイミングで乗れたので、他の車を待つことなく対岸へ渡れました。
この船の乗り継ぎがうまくいけば、タラポトからサウセまではコンビで1時間半で到着します。

サウセは何もない村だけど、居心地のいい宿があるという情報で行くことを決めました。

P1220367.JPG


広い庭に犬、猫、アヒル、馬がいて、目の前に湖のある静かな場所です。
ここのところ小刻みな移動が続いたので、久しぶりにゆっくりできそう。

P1220363.JPG
専用テラスにハンモックがいいねぇ〜♪


夜は湖の上に輝く星がとてもきれい。
蛍が舞い、聞こえるのは虫とカエルの声だけ。

ハンモックで読書したり、昼寝したり、ビール飲んだり。
こんなに贅沢な時間を送れる幸せに感謝したいですね。

しばらくここでゆっくりします。

DSC_4093.JPG



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック