順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

ワラスはジェラート天国

by miyuki
<今日はこんな日>
・ミラドールから町と山を見渡す。
・メルカドで買い物
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジェラート屋さんがほんとに多いワラス。

全部の店を食べ歩いたら、一体何日この町にいることになるんだろう?っていうくらい多いです。

しかもペルーのどの町よりおいしくて安くて種類が豊富なのは間違いなくワラスでしょう!!
ダブルのこのサイズが1〜1.5ソル(30〜45円)!

今日のセレクトはマンゴー&マラクーヤ(パッションフルーツ)。
両方とも黄色いけど、味はもちろん全然違います。

P1220115.JPG


最近二人してハマっているマラクーヤ

南国原産のトロピカルフルーツというイメージが強いけど、
ペルーじゃクスコ周辺の2000mを超える高地で収穫されるようです。

メルカドには2種類のマラクーヤが売られています。
左はよくあるパッションフルーツ、右の黄色い方がちょっと高めで今、ハマっている方。

P1220135.JPG


割ると見た目も味も全然違います。

P1220132.JPG

黄色い方が中身がぎっしり詰まっていて、
甘酸っぱくとってもジューシー。


ジュースやジェラートも黄色い方が使われていることが多いので嬉しい限り。
このマラクーヤは日本でも食べれるのかなぁ?

ペルーだと1キロ2ソル(60円)くらいで売られているから、大量買いして最近は部屋でじゅるじゅる食べています。

たまたま入ったジュース屋さんで見せてもらったワラスの写真集。
これに載ってた山や湖の風景写真がとてもきれいだったので、
明日は予定変更してトレッキングへ出かけることにしました。

行き先はチュルプという名の、これまた標高4000mに位置する湖。
今日はどんより重たい雲だけど、明日はどうか晴れてちょうだい!

DSC_3935.JPG
雲が残念なミラドールからのワラス



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック