順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

気っ持ちいい〜!太陽の島散歩

by miyuki
<今日はこんな日>
・8:30 トレッキングスタート
・12:30 北の港に到着
・15:30 コパカバーナ到着
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝焼けを見るため7時起床!

早起きが大の苦手な私たちですが、何とか部屋の窓に噛りついて踏ん張りました。
遠く雪山の背後から燃えるような大きな朝日が昇ります。

DSC_2976.JPG


オレンジピンクのような何とも言えない色。

キレイだったなぁ〜。写真で伝わらないのが残念!
雪山の色の変化が見れるのは、太陽の島に訪れた人の特権ということで。


ちょいと2度寝して、今日は島の南から北へと抜けるトレッキングへいざ出発。
もさもさしてると、北側に到着してもコパカバーナへ戻るボートがなくなってしまいます。

P1200755.JPG
ここからスタート!


P1200760.JPG
がんばれよ〜  by ひつじ


尾根沿いのトレッキング道はこんな感じの緩やかなアップダウンの道がずっと続き、
チチカカ湖を左右に眺めながら贅沢なトレッキングを楽しめます。

DSC_2999.JPG


たまに北側から南側へと大きなバックパックを背負って歩く欧米人とすれ違いますが、
さすがの彼らもヘトヘトで大変そうでした。
やっぱり太陽の島には身軽で来るのが一番!


それにしても景色が素晴らしい!
これが湖!?と思うほど、まるで海のような透き通るブルー。

DSC_3004.JPG


聞いた話によると、ペルー側で見るよりボリビア側の方がきれいだとか。
ペルー側からも確かめないと。


途中の遺跡では島の子供が遊んでいました。
コパカバーナや太陽の島ら辺の子供はこういうハットをみんな被っています。

P1200777.JPG


豚はいつも寝てるか食べてるかのどちらかですね。
この子も食べ物を必死で探しながら道路を徘徊していました。


触るとブヒーっと大きな声で怒られました。


そろそろ北の港に到着です。

DSC_3026.JPG

たった4時間のお手軽トレッキングなので日帰りもできますが、どの宿も湖の見晴らしがよく、朝日や夕日に照らされる雪山の景色は素晴らしいので、太陽の島で宿泊することをおすすめします!


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
チチカカ湖。

僕も、あの鏡のような水面に、感激しました。

風が、ないと、すばらしい景色ですね。

僕も、来月、卒業なので、又、旅に出ますよ!

  • アジアの星一番
  • 2010/05/27 8:39 PM
>アジアの星一番
そうそう。風がないと本当きれい!
ちょっと早いけど、卒業おめでとうございます!次はどちらへ行かれるんですか?
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック