順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

太陽の島

by miyuki
<今日はこんな日>
・14:30 太陽の島に到着
・眺めのよい宿に泊まる
・夕焼けに染まる雪山が美しい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コパカバーナからボートに乗って太陽の島へ。
ボートの屋根の上でチチカカ湖の景色を楽しみながらの移動です。

P1200713.JPG


自転車並みのスピードですが、風が冷たくて足の芯まで冷えました。
標高が4000m近いといういことを、ついつい忘れてしまいます。


真っ青な湖に小島がぽこぽこ浮かんでいます。


どこかの団体ツアーはこんなごっつい船に乗っていました。

DSC_2925.JPG


出発して1時間半、急な斜面に段々畑の広がる太陽の島が見えました。




大きな荷物はコパカバーナに置いて、デイパックでやってきて大正解!
ボートを降りると、こんな急で長い階段が待ち構えてました。

P1200714.JPG
この階段を上りきれば景色が最高の宿に辿り付けるぞー!

標高が3800mなので富士山の頂上から大きな荷物担いで階段を登るようなもんです。
大きなスーツケース持って来ている欧米人がいたけど、ありゃ気の毒だわー。

軽い荷物しか持っていない私たちでも、ひぃひぃはぁはぁ。
それでも良さそうな宿を求めて歩き回り、チチカカ湖が目の前に広がる眺望バツグンの宿を見つけました。

DSC_2939.JPG

このテラスに座って真っ青な湖を眺めながらマテ茶でホッと一息・・・。


DSC_2934.JPG
部屋からの眺め


湖の背後にはイリャンプーなどの雪山が連なっています。
毎日この景色を見ながらお茶したい。

P1200742.JPG


明日は太陽の島の南側から北側へ歩くお手軽トレッキングです。

P1200741.JPG
丘の上でひとり寂しくお土産やさんを広げていた少女


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック