順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

こどもカルナバル開催!

by miyuki
<今日はこんな日>
・子供のための休日
・みゆき、美容院で毛染め&カット(2時間)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

快晴の日曜日、ラパスの郵便局前は多くの子供たちで溢れかえっていました。
どうやら今日は子供たちのカルナバルが開催されるようです。

女の子はミニスカートにロングブーツを履き、指輪やネックレスをつけてメイクして。
小学生なのにカルナバルの格好をすると、えらく艶っぽい。









おもしろいのが、子供たちを見守る親。
ステージママやパパがいっぱいで、カルナバルが始まる寸前までメイクや髪を気にしては直し。
子供に日傘を差してあげてたり、中にはこんなステージパパも。


自分のジャケットで子供を陽射しから守るステージパパ


まるで、女優についたマネージャーのよう。
カーニバル中もカメラを構えて大忙し。
やりすぎでしょーって思いつつも、自分が親になったらこうなったりして(笑)




カルナバルの他にも、歩行者天国にして子供が遊べるイベントが盛りだくさん。
レジャーシートの上で、積み木をしたり、長縄をしたり、マットででんぐり返しをするコーナーがありました。


積み木コーナーで遊ぶ子供の横で日向ぼっこをする犬


折り紙コーナーは人気がありました。
折り紙の本もあって、鶴なんかよりずっとずっと難しいものを折ってました。




カルナバルに参加している子も、遊びに来ている子も富裕層が多いように見受けられましたが、ボリビアのいいとこの坊ちゃんって、雰囲気や格好がどことなく面白い。


大人と対等にチェスをする小僧



子供のような子供でないような


親と子供が一緒になって楽しめるラパスの休日を垣間見た一日でした。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
今日はとっても楽しかった〜☆一週間ぶりに日本語で話ししました!お会いできてよかったです。くりちゃん夫妻とも再会できるなんて思ってなかったし!
たくさん旅情報ありがとうございました☆また次に会えるの楽しみにしてます^^
ちょいそこさん、子供の写真とるの上手!動き回ってなかなかナイスショットは難しいっ!
  • まゆみ
  • 2010/05/26 12:26 PM
>まゆみちゃん
まさか動物園で再会するとはね!
旅世界は狭いよね。
こちらこそ楽しい時間をありがとう!
ハンモックの旅、楽しんでね!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック