順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

イースター島終了!

by shingo
<今日はこんな日>
・イースター島生活終了
・23:00 ビーニャの汐見荘到着
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9泊10日のイースター島滞在も今日で終わり。

世界的な観光地なのにとてものんびりしていた島の生活。
これが終わってしまうのは少し寂しいけど、
また明日から大陸移動生活が再始動すると思うとワクワクします。


僕たちが到着してすぐ、宿で産まれた猫の赤ちゃん。
出発するまでに歩けるようになるのかなあ、と期待していたけど、
まだまだ目も開かず、外に出てくるのはしばらくかかりそうです。




僕たちの乗る飛行機が到着するのを見計らって宿を出ました。
小さな空港にはホテルや旅行会社のお迎えの人が詰め掛けています。




少し雲の多い空模様ですが、飛行には問題ないでしょう。

いざ搭乗。
地震の影響はないけれど、サンチアゴ同様歩いて向かいます。





だんだん近づく飛行機にテンションが上がる。


島の物資はなんでも空輸。
大量のトイレットペーパーが本土から飛行機で運ばれてきてました。




12時50分、離陸。




残念ながら上空からモアイの姿は見えませんでした。


そして、4時間半後。

相変わらずLAN航空のフライトはとても快適で、
サンチアゴまでの4時間半があっという間。
本土上空に戻ってきた頃には、すでに空の色が赤くなり始めていました。




時差が2時間あるためサンチアゴに到着したのは19時半。
今日は急いでビーニャ・デル・マルに戻り、少しだけまた海鮮生活を堪能します。
そのあとは一気にボリビアへと北上します。


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック