順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

おしゃれな落書きバルパライソ

by miyuki
<今日はこんな日>
・コレクティーボに乗りバルパライソへ
・おしゃれな壁画が多くて散歩が楽しい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バルパライソはアーティスティックな町です。

街のいたるところにクールな壁画を見つけることができます。


もはや落書きではない


そしてバルパライソの町のほとんどは、急な坂道や階段沿いにある丘陵地帯。
アセンソールという小さな箱のような可愛い乗り物が市民の足を助けます。



ぐんぐん上がってあっという間に丘の上に到着です。


丘の上には閑静な住宅街と、お洒落なカフェ、そしてカラフルな建物に、
壁を画用紙のように使って書いた壁画。




カラフル好きとしては、こういう家は大賛成!
自分だったら屋根の色はあーして、壁はこの色にしようと想像しながら、いつかのマイホームを夢見て歩いてみる。
バルパライソだったら楳図かずお先生のお宅も世界遺産の一部なのに。






壁画を見てるとやっぱり自分も描きたくなる。
絵心はないけど、紙じゃないものに思いっきり描くのって気持ちよさそう。






粗大ゴミが積まれているように見えるのも壁画。





何気なく停まっているワゴンもご覧のとおり。
前が見えないから運転できないけどー。







絵だけではなく、タイルの施された椅子や街灯もおしゃれ。






お気に入りの壁画を探しながら散歩するのが楽しいバルパライソ。
かわいらしいフォトジェニックな町でした。




↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
最後の写真のネコが、超かわいい!
前の写真の海鮮もめっちゃ美味しそうーー!!
トマトクリームパスタのレシピ、挑戦してみます!!
壁画の町すばらしい、日本のTVで紹介されてない
素敵な町まだまだ在りますね、真ちゃん大丈夫?
  • ユーシロ
  • 2010/05/06 9:23 AM
>ゆっきー
バルパライソは猫と犬がやたらいっぱいいるから、動物好きにもたまらない町だよ。
トマトクリームスパ、ビーニャ着いたらぜひお試しあれ!

>ユーシロおじちゃん
最近ユーシロおじちゃんのコメント来ないねぇと2人で昨日話していたばかり。
テレパシーですね!
お腹のサルモネラ菌はもう大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック