順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

魚市場へ買出しの毎日

by miyuki
<今日はこんな日>
・今日も魚市場へ買出し
・大きいアサリ、ランゴスティーノを買う
・トマトクリームパスタ美味美味!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ビーニャにやってきた目的は、ずばり海鮮!!
早起きが大の苦手な私たちですが、新鮮な魚介類を求めて毎朝宿を8時半に出発し、
30分歩いて市場まで出掛ける毎日です。

大盛況なのは特に土曜日。
地元の人も車で乗り付けて買い出しに来ています。




私たちが買い物をしているそばで、次々に漁師が船から魚をおろします。
市場をうろつくワンコもおこぼれがないか巡回してます。




だいたいどの店も同じような品揃えですが、ビーニャの市場は貝類が豊富です。
アサリは日本のハマグリのように大きく、ムール買もまるでカキのよう。




この丸っこいのはなんでしょう??
紫のラインがとてもきれい。




まるでダンゴ虫のような体を伸ばすと・・・



小振りのエビちゃんが現れました。


皮を剥ぐのがちょっと面倒だけど、生で食べると甘エビそっくり。
わさび醤油をつけていただきました。




お魚を買うなら、市場の外に捌き屋さんがずらーっと並んでいるから安心。
神業的なスピードであっという間に捌いてくれます。
ただしスペイン語で注文するのが難しい・・・。




捌き屋さんは人気者。
皮や骨を狙って、猫やら犬やらが足元でちょろちょろ。
すぐ後ろの海辺では、ペリカンやアザラシがおこぼれ待ちをしています。




新鮮な魚介類を、さぁ、どう料理しよう??

シェフのタケちゃんに教えてもらった「トマトクリームパスタ」がやばいくらいにおいしい。
こんなに贅沢な食材で作るパスタにはもう一生出会えないかも。
今まで自分で作ったパスタの中でも最高傑作です。
ビーニャで魚介三昧のあなた!ぜひお試しあれ〜♪


【ビーニャ特製トマトクリームパスタの作り方】(監修:タケちゃん)

.縫鵐縫をみじん切りにして、オリーブオイルで炒め風味を出す。
△好みの貝をフライパンへ。アサリやムール貝などなんでもOK!
G鬟錺ぅ鹽蠧
  蓋をしてしばらく放置すると、口を開き貝からいっぱい汁が出てきます。
い好みの野菜や海老などがあれば加える。
ス錣鵑瀬曄璽襯肇泪箸普通のトマトをフライパンへ
最後に生クリームを加えて茹でたパスタを絡めればできあがり!


見映えは悪いけど超美味いよ!


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック