順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

メンドーサからチリ、ビーニャへ

by miyuki
<今日はこんな日>
・雄大な景色を眺めながらの峠越え
・17:25  ビーニャ・デル・マル到着
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メンドーサからチリのビーニャ・デル・マルへ移動です。
南米最高峰アコンカグアをはじめアンデスの山々の雄大な景色を眺めながら、バスはゆっくりと峠に向かいます。
この景色が見たかったがために、メンドーサ経由のルートを選んだのです。




アルゼンチンを出たらもうあんなに安くておいしいステーキは食べられない、
もう一生私たちはペラペラの薄いステーキしか食べられないかも、と思うと寂しい気持ちでいっぱいでした。


壮大な眺めが続く・・・


おもしろかったのが、アルゼンチンの出国手続きをしたすぐ隣のカウンターでチリの入国手続きができたこと。
両国の出入国管理官が隣同士で座ってるのは珍しい。

チリに入国すると、蛇のようにくねくねした山道をひたすら下ります。
バスやトラックで渋滞していたので、かなりトロトロ運転で進んでいったのですが、
大きな車体がカーブを曲がるのはとても窮屈そうに思えます。


まるでとぐろをまいた蛇のような山道をゆっくりと下る


メンドーサを出発して8時間でビーニャに到着。

ちょうどチリ地震があった時、ラパスでニュースを見ていたのですが、
ビーニャも被害の様子が映像で流れていたので心配していました。

地震から3週間経ったビーニャは、表面的には地震の影響を感じさせません。
さて、明日から市場通いの毎日が始まるぞーッ!


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック