順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

久々の風呂

by miyuki
<今日はこんな日>
・ミラフローレスの温泉へ
・初めてのボリビア・カルナヴァル
・ギリギリでバスに間に合う
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

標高4000mのところに露天風呂があると聞き、ポトシからコレクティーボを乗り継いでミラフローレスにやって来ました。
天気も景色もいいので、トレッキング気分で丘の上の温泉まで向かいます。




私たちも水着着用で25mプールのような温泉にザブーン。
確かに露天ではあるけど、半屋外の温水プールのような感じ。
深いのでゆっくり腰をつけて、ほっと一息という日本の温泉とは程遠いけど、
久しぶりに湯船に浸かれたのは嬉しかったです。


まるでプールだけど堂々と温泉で泳げるぞ!


温泉のあとに入った食堂ではボリビアでは珍しく超キンキンに冷えたビールがお出まし。
こんな高地なのに一同グビグビ飲み干しました。


食堂前にいたかわいい姉弟


世界中に温泉はあるけれど、洗い場がなかったり、裸で入れるのは個室だけで露天は水着着用だったり。

日本のような温泉はありそうでないものですね。
あー。日本の温泉が恋しい・・・。


ポトシへ戻るのに乗ったコレクティーボ。
ふと運転手の上部を見上げるとー。






っておいおいおい・・・。


ボリビアは日本の温泉宿や幼稚園のお古のバスがいっぱい走っているけど、
まさか霊柩車まで使われているとはね。
なんだか不気味だったけど、無事にポトシに戻れて一安心です。


ポトシの町ではカーニバルが行われていました。
ボリビアのカーニバルの音楽って単調で、それに合わせて踊る踊り子のけだるいこと。
この音楽にこの単調なステップがたまりません。





↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
なんかカーニバルが仕事っぽくなってますね(笑
  • eiji
  • 2010/04/29 6:07 PM
>eijiくん
こういう小さなカーニバルはボリビア滞在中何度か見たけど、いつもどこでもこんな感じで笑えますよ。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック