順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

チャンピオンカーニバル in サンパウロ

by miyuki
<今日はこんな日>
・6:40 カーニバル終了
・バスターミナルを間違い乗り過ごし
・11:50 サンパウロ出発、バスではずっと爆睡
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨晩はサンパウロのチャンピオンカーニバルが開催されました。
上位7チームが出場する権利を与えられたお披露目カーニバルのことです。

カーニバル中はフリーセックスと言わるほど舞台裏はすごいという噂もありますが、
この噂、本当なのか入り口ではコンドームが無料配布されていました。



2つ入ったサンパウロカーニバル限定仕様なので、いいお土産にと夫はおかわり。
さすがに配ってたお姉さんに苦笑いされていました。


チャンピオンの登場は最後、つまり朝方。
やっぱりチャンピオンが見たかったので、朝までカーニバルを観てそのままボリビアへ向かうハードな移動になりましたが、サンパウロのカーニバルの雰囲気もうかがい知ることができました。

リオに比べると道幅も狭く、規模は小さいけれど立派なカーニバル会場です。
山車の豪華さはリオの勝ちだけど、山車やサンバガールと観客の間が近いのは嬉しい。




サンパウロは子供の出場者も目立ってました。
黒人の男の子は生まれ持ったリズム感とステップが素晴らしい。
思わず「おぉー!」と声を出してしまうほど。
未来のカーニバルを背負っていくに違いありません。




2014年にはブラジルでワールドカップが開催されます。
そのワールドカップにちなんだ山車の中から現れたのは、なんと元ブラジル代表キャプテン、カフー!本物!




今年のサンパウロのチャンピオンチームはこちら。
チームの先頭を歩くチームの旗を持った大役はこんな小さなお姫様と王子様。




テーマはカカオで、あま〜いカカオの香が山車から漂ってくるという凝った演出です。




小麦色で笑顔のかわいいサンバガール。




たまにおっぱい丸出しのサンバガールも登場します。
エロではなくこれも芸術です。
しかし同じ人間とは思えないスタイルだなぁ。




甘いカカオのお供にはお茶を。
審査基準のうちの一つに山車は手で押すとあるのですが、一つの山車を押すのにたくさんの人出が必要なんです。



山車と山車の間の踊り子も私好み。
みんな楽しそうに踊っていました。






締めを飾ったのはとってもかわいいうさぎ山車。




これで心置きなくボリビアへ向かえます。

一睡もしなかったため、頭ボケボケでバスターミナルを間違えてバスに乗りそびれるというハプニングがありましたが、どうにか別のボリビア行きバスに振替てもらえました。

バスに乗ってからは爆睡もいいとこ。
二人とも死んだように眠りこけました。


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
サンパウロのカーニバルもいいねー!

バスをのりそびれ、振替・・・
私たちもリオ→サンパウロでやった(笑
ま、私たちの場合はピンガ飲みすぎただけだけど。

カーニバル、大満喫だね。
ボリビア編も楽しみー♪
>リエちゃん
サンパウロもなかなか盛り上がったよー。
でもリオの方が感動的だったけどね。
やっぱいつかカーニバル出てみたいよね〜。
おじぃおばぁになったら4人で出場しましょ(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック