順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

マラカナンスタジアム、超デカイらしいね・・・

by miyuki
<今日はこんな日>
・コルコバードの丘 3時間待ち
・マラカナンスタジアム見れず
・14:20 登山列車でコルコバードの丘へ。
・天気良く眺望◎。逆光の巨大キリスト像も◎
・1:25 サンパウロへ出発
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カーニバル中は宿代が高騰していますが、何とか1人60レアル(2400円)の格安個室にありつけています。
ダブルベッド、シャワートイレ、扇風機、テレビ、ミニ冷蔵庫がついてこの値段は破格かもしれません。
こんな狭い部屋にこれだけの設備が詰め込まれています。


狭すぎて写真がうまく撮れません


右手奥にあるのが、シャワートイレです。扉はありません(笑)
すべてがこういう作りの部屋ではないのだけど、何故私たちにこの部屋があてがわれたのかー。
まぁ、初々しいカップルではないので問題ないけど、こんな部屋は初めてだったのでおもしろくて。

部屋はシャワーを浴びても体中の毛穴から汗が吹き出るほど暑いので、日中は部屋にいれません。
カーニバルを見終えたことだし、さぁさぁ観光に出掛けます。
リオの一番の観光地コルコバードの丘は是非とも行っておきたいところ。

あいにく観光客で溢れるリオはコルコバードの丘への登山列車も3時間待ち…。
仕方が無いので空いた時間を利用してマラカナンスタジアムへ向かいました。


地下鉄のとある駅のホームにて


マラカナンスタジアムと言えば、10万人近い観客を収容するという世界有数のサッカースタジアム。2014年のW杯の決勝、そして2016年オリンピックの開/閉会式もここで行われるそうです。

リオに来たからにはこの大スタジアムを一目見たい、そう意気込んでいたのですが…。

乗り込んだ地下鉄はなぜか最寄のマラカナン駅を通過…。
近くのお姉さん曰く、カーニバル期間中は止まらないのだそう。なぬ〜!?

次の駅で降りて歩いて行こうと思ったのですが、そこは明らかにヤバイ雰囲気。
駅には駅員以外に人っ子一人いないし、駅から道を見下ろしてみても誰一人歩いている人はいません。

どうやらこの辺はちょいと危険な地区みたい。
もしや、ここが貧困層の住むファベイラと言われるところなのでしょうか?
中学生くらいの子供たちも平気で銃を持ち、人を殺してしまうとも聞いたけど…。

ふぅー。恐ろしや。

タクシーもいないし、とてもマラカナンスタジアムまで歩いて行く度胸はなく、
スタジアム見学は諦めました。

・・・残念無念、ちーん。


コルコバードの丘から見たマラカナンスタジアム


さてさて、ようやく登山列車に乗れる時間になりました。
この列車は右側に乗る方が景色がいいんだそうです。





ゆっくりと山を登っていきます。色からしてまるで箱根登山鉄道。


丘の上は観光客で溢れていました。




狭い丘の上に立つ高さ30mのキリスト像の全身を写真に収めようと、みなさん必死。


腹筋がプルプルしそう・・・。


午後は逆光なので午前中の方がきれいに写真が撮れるそうだけど、いえいえとても素敵なイエス様でした。




ちょっとガスってますがリオの町がきれいに見渡せます。




今日の夜行バスでサンパウロに向かいます。


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
俺も行きてぇ〜〜〜〜!!!!

イエス様まるで後光が差してるみたいじゃん!!!
  • ミツ
  • 2010/04/10 10:19 PM
>ミツさん

ブラジルはオススメですよ!
僕たちもまた行きたい国のひとつ。
あれ?そういやブラジル来るっていったじゃないですか??
どうなったの?
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック