順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

カーニバルチケット購入!

by miyuki
<今日はこんな日>
・コパカバーナ周辺の旅行代理店をまわる
・カーニバルチケットゲット
・宿の隣で久々の散髪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は午前中から旅行代理店をまわって、カーニバルのチケット探し!

定価販売されたチケットは旅行代理店やダフ屋が買い占めてしまうので、
旅行者の私たちは高い値段を払わないと良席のチケット入手は難しいのです。

昨年リオのカーニバルを観覧した友人からの情報を参考にコパカバーナ周辺の旅行代理店を手当たり次第物色。


コパカバーナビーチ


2010年度のリオのカーニバルは2月13日〜16日の4日間。
そのうち中2日がスペシャルグループ12チームの出場なので、この2日が特に見ものとのこと。

チケットは高価なので、私たちは昨年のチャンピオンと過去6年に4度優勝しているチームの出場に合わせて14日のカーニバルを観覧することにしました。
狙いは審査員席にも程近いセクター7!


会場を激写!


席はピンキリで安い席も高い席もあります。

踊り子までの距離が遠い席や、踊りや出し物がまだ盛り上がっていないパレードのスタート地点付近の席は、安いそうです。
高い席とは、ズバリ、審査員席に近い席。

パレードは審査員の前で猛然とアピールするため、他のセクターでは見られないような仕掛けや出し物がここでは繰り広げられる可能性があります。
私たちはそんな審査員席に近い席の中でも、比較的手が出しやすいとされるセクター7に狙いを定めました。

日本人8名で観覧することになり、みんなで旅行代理店を襲撃です。
ダフ屋もいるけど、偽物を掴まされる可能性があるらしいので旅行代理店に絞りました。


何軒かあたったところ、昨年よりも高値のようで、セクター7の相場は500〜650レアル。(1レアル=約50円)
1ランク下のセクター5の相場が370〜500レアルといったところでしょうか。

カーニバル2日前にしてセクター7は完売だと言ってくる旅行代理店もいくつかありました。
それに、こんな高値のチケットを8人で買うっていうのに、旅行代理店もあまり必死になって値下げをしてこなかったり。


この旅行会社が最安値で売ってくれた


その中でも言い値600レアルから始まり、交渉に交渉を重ねた末、450レアルまで下げることに成功!
といっても、交渉をしてくれたのはリオに留学中のリョウちんなんだけど。
彼のポルトガル語のおかげです。感謝、感謝!


必死に交渉中の模様


これで14日のセクター7のチケットは無事ゲット!
あとは当日を待つのみ!めっちゃ楽しみ〜ぃ♪





↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
お久しぶりです!
いいなぁ〜カーニバル!!
涙流すほどの感動って最近ないもの!羨ましい〜♪
チケットゲットの時の左から二番目の男の子。
ユタカくん?イエメンであった〜!
超律儀な高青年だよね!!

ところで、サクラは日本で・・・・
叶いました?
私達はまだ成都・・・日本まで届かず!!泣
>たびじるしさん
ご無沙汰してまーす!
元気そうでなによりです。
カーニバルはいつかぜひお二人にも見ていただきたいです!かなりよかったよ〜。

チケットゲットの好青年は彼です。
お二人にイエメンで会ったって聞きました。
好青年!?騙されてますよ(笑)

桜は日本、まったく間に合いません!
保険6月末までに延長してしまいました。
花火こそ日本で!
もしやこれからチベット!
最後までお互い残りの旅を楽しみましょうね!
2 ticket can get?
please date 8/March/2014 for carnival
  • gazzillo clemente
  • 2013/10/16 2:00 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック